2022.07.24

逆効果だからすぐやめて!LINEでのNGなモテテクとは?

最近では、デートをする前にLINEで色々な話をすることで、お互いに相手のことを知ることができ、デートがさらに楽しくなることも多いと言われています。一方で、LINEでアプローチをしているつもりなのに、相手に嫌がられてしまうこともあるんだとか。

では、どんなLINEをしてしまうと、せっかくのアプローチも逆効果になってしまうのでしょうか。失敗する前に念のためチェックしておきましょう。
LINEでの駆け引きとして有名な既読スルーや未読スルーですが、実はこれを嫌がる男性は少なくありません。女性としては男性を振り回している小悪魔気分になれますが、男性としては振り回されてうんざりすることも多いんだとか。

「振り回される側の気持ちを考えられない人」や「小悪魔ぶってる痛々しい人」なんて言われて嫌われる原因にもなりかねないので注意してください。
頻繁にLINEをしているのに、彼からLINEが来なくなると悲しいですよね。そんな時、彼のことを好きだとアピールするために追いLINEをする人もいますが、これもNGなアプローチ。男性は「どうして返信を強要されないといけないの?」と不愉快な気持ちになる人が多いみたいですよ。

彼に対する好意をアピールするのは良いことですが、追いLINEを送るのはやめておいた方が良いでしょう。
「彼とLINEをしたいけど口実が思いつかない!」という時、友達に送るような文面で送り、彼から「間違ってない?」と返信が来るのをきっかけにLINEを始める、というテクもあります。ですが、学生ならまだしも、大人の女性がこのテクを使ってもあざといと思われるだけ。

彼から「なんか信用できない」なんて思われる原因になりかねません。LINEをしたい時でも口実が見つからないのなら、潔く諦める方がマイナスイメージにならないでしょう。
LINEでのアプローチで男性の心を掴むこともある一方、アプローチ方法を間違えることで一気に嫌われるリスクもあります。LINEを使ったアプローチをする人は、十分に気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事