2022.07.26

先に進みたい!【奥手なカップル】が進展するきっかけ3選!

彼氏とキスまでは進んだけれど、その先になかなかいけないと感じている女性もいますよね。キスも緊張するけれど、付き合っているのだからもっと仲良くなるために、先に進みたいと考えている人もいるでしょう。

彼氏が奥手だと、なかなかキスから先に進むことができません。もっと彼のことを知るためには、勇気をもって一歩踏み出す必要があります。
そこで、奥手なカップルが進展するきっかけについて紹介します。
奥手なカップルだと、お互いに緊張してしまって関係を進めにくくなってしまいます。そこで、今よりもっとたくさんボディタッチをするようにしましょう。

キスまでは出来ているのですから、相手に触れることはできるはずです。デート中にさりげなく腕を絡ませたり、家にいるときに相手をくすぐるなどして触れ合いましょう。

キスより先に進まないのは、お互いが触れ合うことに慣れていないからです。触れ合うことに緊張しなくなると自然と先に進むムードになっていくでしょう。
キスまでは進んでいるといっても、フレンチキスしかしていないというのであればキスのバリエーションを増やしましょう。長めのキスなどを行うことで、彼をその気にさせることができます。

奥手な彼が先へ進めないのは、あなたがどう思っているのかが分からないからということがあります。大人なキスをすることで、「私はOK」というサインを送ることができます。

あなたの気持ちを感じ取ることで、彼も臆することなく関係を先へ進展することができるでしょう。キスの種類について勉強しておくといいですね。
彼氏と一緒にお泊りすることで、二人の関係を進展させやすくなります。どこかへ一泊旅行に行くのもいいですし、彼の部屋に泊まるのもいいでしょう。

お泊りは関係を進展させるいいきっかけになります。お泊りをOKした時点で、あなたも先へ進むことに納得していると彼は感じます。 
可愛い部屋着を用意して、彼のテンションが上がるように準備しておきましょう。
奥手なカップルが先へ進むためには、何かしらのきっかけが必要です。彼がなかなか行動に移してくれないようであれば、あなたが少し勇気を出してきっかけ作りをしてみるといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事