2022.08.03

実はキス待ちかも!男性がキスしたい時に見せるサイン3つ!

キスをしたくても、なかなか素直にそれを口に出せないこともありますよね。特に付き合ってすぐのカップルの場合、男性は「がっついてると思われたくない」や「必死だと思われたくない」と、キスをしたくても自分の気持ちを隠してしまうことも多いんだとか。

その代わりとして、隠しているつもりでもちょっと不自然な行動をしてしまう男性も多いと言われています。では、キスしたい気持ちを隠している男性は、どのような仕草をしがちなのでしょうか。
普段から唇を触る癖があるわけではないのに自分の唇を頻繁に触るのは、男性がキスをしたい気持ちをガマンしている時にやりがちな仕草だと言われています。キスをしたくても言い出せず、なんとなく唇が物足りない気持ちになってしまうから、ついつい唇を触ってしまうんだとか。

そんな仕草を彼がしていたら「もしかしてキスしたいの?」なんて聞いてみても良いかもしれませんね。
ふたりきりでお家デートをしている時、普通に話しているだけなのに妙に顔を近づけてくるのも、キスしたい男性がやりがちな仕草。ちょっとした瞬間に、偶然を装ってキスをしようと思っているのかもしれません。

彼女の方から「キスしない?」と言い出すのを待っている可能性もあります。彼が誘うような目つきをしていないかしっかり観察してみましょう。
言いたいことがあるけど言い出しづらい時、視線で伝えようとする人もいますよね。男性も同じように、キスをしたいアピールをするために彼女の顔を凝視してアピールをする人も多いんだとか。

じっと熱い目で見つめることで、彼女がキュンとするのを待っている可能性もあります。もし何か言いたげに彼が見つめてくるのなら「どうしたの?」や「もしかして、キスしたいの?」なんて聞いてみるのも良いかもしれませんね。
彼がキスしたいオーラを出している時、見逃さずにしっかりキスをしてあげると彼も喜ぶはず。「彼女は俺のことを分かってくれる人だ!」と彼女に対する愛情が深まることもあるでしょう。普段から彼の様子をしっかり観察して、彼の変化に気付けるようになってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事