2022.08.12

年齢なんて関係ない!モテる素敵な女性が持つ共通点

世間的には「若い女性の方がモテる」や「30代女性よりも20代の女性の方が婚活市場では有利」なんて言われていますよね。確かに、年齢はモテるための大きな武器となるでしょう。

ですが、年齢を重ねると絶対に若い女性に勝てないというわけではありません。素敵な特徴を持つ女性になれれば、年齢に関係なくモテることができるでしょう。そんな女性たちが持つ、共通点を3つ紹介していきます。
笑顔が素敵な人って、やっぱり魅力的ですよね。「その人のそばにいると安心する」とか「その人がいるだけで場の空気が明るくなる」と思われて、自然と周りに人が集まってきます。そのため、自動的にモテるようになるでしょう。

若いだけで愛想のない人よりも、少し年齢を重ねていても笑顔が素敵で周りを安心させる女性の方がモテるみたいですよ。
人の悪口を言わないことも大切です。誰でもちょっとした愚痴を言いたくなることはあるかもしれませんが、誰かのことを痛烈に批判するような悪口は言わない方が良いでしょう。悪口を言っている時には表情も歪むと言われているので、自分の魅力も半減してしまいます。

嫌いな人がいても、積極的に悪口を言わないような、性格の良い女性になる方がモテることができるでしょう。
周りの人に対して親切にできる性格であることも大切です。いくら仕事や家事ができる人でも、それで周りを見下していると性格が悪くて嫌われてしまいますよね。

むしろ積極的に周りの人の手助けをできるような優しい性格の方が、周りからも親しみやすくて素敵な女性だと言われるようになるでしょう。普段から周りの人に優しくしておくと、色々な人からの紹介も受けてモテる女性になれるかもしれませんよ。
若いだけでチヤホヤされることもありますが、そういうチヤホヤは当然ながら年齢を重ねるほどになくなっていってしまいます。それだと、自分としても悲しい気持ちになりますよね。

そうならないよう、普段から人間的な魅力を身につけて、年齢に関わらずいつでも好かれるような素敵な女性になれる努力をしていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事