2022.08.14

気を抜かないで!男性にかわいいと思われる【キス後の反応】って?

ただキスするだけでなく、キスした後に男性から「かわいい」と思われたら最高ですよね!しかし、キスでかわいいと思われるのって難しいことだと思いませんか?

そこで今回は、男性にかわいいと思われるキス後の反応を紹介したいと思います。
キス後も気を抜かずにかわいさを求めてくださいね!
キスをした後、男性の目を見つめて「ふふっ」と笑いましょう。ちょっと照れたように笑うと「かわいい」と思われやすいようです。キスしただけでなく、笑顔まで出るというのがかわいいと思われるポイントかもしれません。

キス後に真顔だったり、嫌そうな顔をするより断然笑顔のほうがかわいいと思われますよね!余裕がないかもしれないですが、笑顔はずっと意識しておいてくださいね。
キスをした後に飄々としているよりも「恥ずかしい......」と口にしたほうがかわいいと思われやすいと言われています。「恥ずかしい」と言いながら自分の顔を手で覆ったり、髪の毛を触ったりするのもいいでしょう。

余裕がある仕草よりも、余裕がなくていっぱいいっぱいになっている仕草のほうが男性はかわいいと思えるみたいですよ!
キスをした後に男性にギュッと抱きつくのもおすすめ。本当に恥ずかしいと、キスをした後に顔が見れなかったり、自分の顔を見られたくなかったりもしますよね。しかし、そっぽを向くのはかわいくないので、抱きついてしまいましょう。

抱きつかれたら男性は「かわいいな」と感じますし、何よりも嬉しい気持ちになると言われていますよ。
キスをした後に男性に対して「好きだよ」と言うのもおすすめです。相手にもよりますが、彼氏や両思いとわかっている男性に対してなら効果的と言われています。普通に言うのではなく、耳元で囁くように言うのもおすすめ。

キスしたらなんとなく素直な気持ちになれると思いませんか?その素直さを利用してかわいさを伝えていくといいですね。
キスするときは、キスをしている最中だけでなくキスの後の仕草もとても大事です。
かわいいと思われるように意識してキス後まで楽しんでくださいね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事