2022.08.17

男性の【何気ない仕草】には本音が現れる!注目するところは?

彼と会話をしている時、男性の何気ない仕草でその人の本音が現れることはとても多いもの。

この記事では、男性の何気ない仕草でわかる本音について深掘りしていくので、最後までチェックしてみてください!
会話をしている最中に、彼がお腹を触っている......それがまるでお腹をさするようにしている場合は、実はかなり不安な時。

不安に襲われていたり、とてもナーバスな雰囲気になっているという本音が隠されているのです。

特に緊張するような会話内容ではない場合は、何か隠していたり、何か重大なことを告げようとしている前触れかもしれません。
特に目が痒いようなわけでもないのに、なぜか目をこする回数が多い......そんな時は、何か隠しているかもしれません。

特に意味がないのに目をこする仕草がよく見られる時は、自分の表情が相手にあまり見られないように、隠すようにしていることが多いのです。

何か隠しているのかな......と感じた時は、さりげなく「何か思ってることある?」などと誘導してみるのもいいでしょう。
よく、上司などにごまをする時などにも見られる仕草のひとつに、両手を合わせてこするような動作があります。

これを、カップルでの会話中にする場合は、あなたに対して何か隠し事をしていたり、何か言いたげなことがあるという証拠。

ソワソワしている気持ちを必死におさえようとしていて、不安な気持ちに襲われている......なんて可能性もあります。
話をしている最中に、何度も眉毛を触っている......そんな時はなんとなく落ち着かない気持ちを抑えているという本音が現れています。

あなたに対してまだ警戒心があるのかもしれません。何か本音を見破られたくないと思っている時などにもよく見られる仕草。

なので、眉毛をよく触る男性は、常に何かを隠しているかもしれない......と、ちょっとこちらも警戒してもいいかもしれません。
普段男性が何気なくしている仕草には、実は本音が現れていることが多いもの。彼の気持ちを理解したい時は、とにかく仕草をじっくり観察してみてください。

普段からじっくり観察していれば、ちょっとした心境の変化などにもすぐに気づくようになるでしょう。

そうなると、何かトラブルが起こりそうな時でも、事前に対策をすることができるようにもなるので、是非普段から彼の仕草に注目してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事