2022.08.21

かわいすぎる...♡彼のテンションを上げる【ハグ中の仕草】3選

ハグのとき、どのような体勢でいるでしょうか。思い返してみると、彼からハグされていて身動きも取りづらいため、ただされるがままになっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、実は受動的な態度だと彼もがっかりしてしまう恐れがあります。「彼女は俺がハグしたいから付き合ってくれてるだけなのかな」なんて不安に思う可能性もあるでしょう。

では、そうならないように、逆に彼のテンションを高めるようなハグ中の仕草はどのようなものなのでしょうか。
ハグ中、あまり自由に動けないという人も腕は自由に動かせますよね。そんなときは、彼の背中の服をぎゅっと握ってみましょう。
そうすると「自分からもたくさんハグしたい」「彼をハグするのは恥ずかしいけど、彼とハグしたい気持ちがある」という気持ちを表現できます。

男性としても、ただ抱きしめられているだけの彼女よりもかわいいと感じてくれるでしょう。
彼の身体に自分の頭や顔をすりすりするのもおすすめです。ハグを堪能してリラックスしている仕草ですよね。ただし、化粧をした状態だと「服が汚れる」と気にしてしまう男性もいます。

この仕草をするのであれば、入浴後のすっぴん状態や、朝起きてからのハグなど、彼の服が汚れないようなタイミングにしましょう。
自分から行動するのが恥ずかしい人は、言葉で彼に愛情を伝えてみましょう。たとえば、彼にキスをねだってみるのも良いのではないでしょうか。
ハグのときに「キスもしたい」「キスはしないの?」のように聞けば、彼も「ハグ以上に俺とラブラブしたいんだな!」と思ってくれるはずです。

ちょっと挑発的に言ってみるのも彼をドキドキさせる効果が期待できるかもしれませんよ。
ハグ中はついつい彼のハグを堪能してしまいがちですが、それでは女性は満足できても、男性としては不安になってしまう人が多いと言われています。
彼を安心させるためにも、今以上にハグを楽しむためにも、ハグ中にちょっとかわいい仕草をしてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事