2022.08.22

安心できる恋をしよう♡恋人を大切にする【誠実な男性】の特徴4つ

人間の性格ってそう簡単に変わらないもの。そのため、幸せな恋愛をするには誠実で一途な性格の男性を見つけることが大切です。

でも、マジメそうに見えたのに実はいい加減な人だった......なんてパターンも少なくありません。どうすればその人が誠実であるかどうかを見抜けるのでしょうか?

そこで今回は、恋人を大切にする《誠実な男性》の特徴をご紹介します。
スマホや財布って毎日持ち歩くものだから、適当に扱うとすぐボロボロになってしまいます。ですから、きちんと手入れをして、丁寧に扱っているようであれば、マメな性格であると判断してOK。

物を大事に扱う人は人間関係も大事にできるので、恋愛が長続きしやすいと言われています。もし付き合っても、ほかの女性に目移りしたりせず、一途に愛してくれるはず。
誠実な男性は嘘をつきません。どんな些細な約束でもきちんと守ろうとしますし、はじめから守ろうと思っていないことを口にすることはまずないでしょう。

ただ「その場しのぎの言い訳はしたくない!」というマジメな性格のため、気の利いたお世辞が言えず、女性にモテないと悩む男性も多いみたい。トークスキルがあるかよりも、彼の話の内容をよく観察しておくと良いかもしれませんね。
誠実な男性は連絡がマメという特徴があります。LINEを送って既読無視になったり、会話の途中で返信が来なくなったりすることはほとんどないでしょう。また、電話も同様で、もし出れなくてもたいてい後で折り返しがあります。

そのため、レスポンスが早く、大した用件でなくても必ずLINEや電話に反応してくれる人は、誠実であると判断して良いでしょう。
最後にチェックしておきたいのが金銭感覚。お金にルーズな人は、将来を予測して計画的に行動するのが苦手だったり、責任感がなかったりする傾向があります。
そのため、優しくて穏やかだけれど、金銭面がだらしないから彼女が苦労するなんてパターンも。

デートのときに彼のお金の使い方をよく見ておきましょう!
《優しそう=誠実な性格》とは言い切れません。まずは紹介した4つの項目を彼がクリアしているかチェックしてみて。男性を見る目を養って、幸せな恋愛を手に入れましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事