2022.08.23

かわいいキス顔目指そ♡【キス】のとき目はどうしたらいいの?

キスをするときに、あなたは目を開けていますか?閉じていますか?恥ずかしいから目を閉じているという方もいれば、彼の顔が見たいから目を開けているという方もいますよね。

男性から見ると、目は開けているのと閉じているのとどちらがいいのでしょうか?
今回は、キスのときの目について紹介します。
キスをするときに彼女には目を閉じていてほしいという男性は多いようです。ばっちり目を開けてしっかりと顔を見られていたら、男性も女性も気まずい気持ちになってしまいますよね。

キスをするときは、基本的には目を閉じるようにしましょう。
キスに慣れてきたら少しずつ目を開けて、徐々に彼と目線を合わせるようにしたら、お互いに気持ちが盛り上がるかもしれませんね。
彼女がばっちり目を開けていると気まずいと感じる男性も、たまに薄目を開けてうっとりと見つめるような表情にはグッとくるようです。

目を開けて彼の表情が見たいときは、薄目を開けて見るようにしましょう。彼には、薄目を開けた状態がうっとりしているようで色っぽく見えるので、気持ちを盛り上げるのにも効果的ですよ。
キスの最中は目を閉じていたり、薄目を開けるぐらいがちょうどいいのですが、キスをする前や、彼が唇を離したときは、上目遣いをすると男性はかわいいと感じるようです。

上目遣いで見つめられると、まるでキスをおねだりされているような気分になり、何度もキスをしてしまいたくなるようです。
今回は、キスのときの表情や目について解説しました。キスをしている最中は基本的には目を閉じて、彼の表情を見たいときは薄く目を開けて彼を見つめてくださいね。

彼とのキスを盛り上げるには表情や目はとても大切です。彼がかわいいと感じるようなキス顔を目指してみてください。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事