2022.08.25

「浮気男あるある」要注意男性の特徴って?

「誠実な男性だと思ってたのに複数人をキープしていた」「本命ではなく自分が浮気相手だった」なんて苦い恋愛経験をもつ方も、世の中には数多く存在しますよね。できるのなら、交際へと発展するまえに気を付けるべき男性の特徴を把握したいものです。しかし、浮気しそうな外見だからといって、必ずしも浮気をするわけではありません。

人それぞれ行動や態度が異なるので、判断が難しいですよね。そこで今回は、要注意な男性の特徴や気をつけた方がいいフレーズをご紹介します。幸せを逃したくない方は、ぜひ参考にしてみてください。
女性慣れをしている男性は、今までに異性と知り合う機会が多く、喜ぶ言葉や態度を熟知しています。甘い言葉で優しくされたら、たとえ騙されていたとしてもなかなか気づけません。また、些細な出会いのチャンスも見逃さず、複数の女性へアプローチをする可能性があります。女性への接し方に慣れすぎている男性とは、深入りせずに距離を置きましょう。
経済的に余裕がある外見の整った男性ってとても魅力的に感じますよね。しかし、金銭面に余裕がある男性は女性にモテるだけではなく、さまざまなシーンでお金を存分に使えるので、浮気をする確率がグッとあがります。また、外見が整っていると付加価値がつき、なにもしなくても多くの女性がよってくるでしょう。
異性の友人が多いと自然と出会いの機会が増えます。内緒で二人っきりで会う可能性や、友人から特別な関係に発展したりなどの可能性も否めません。恋愛で後悔したくない場合は、交際する前に交友関係をチェックしておくのがおすすめです。
浮気性の男性がよく使う定番のフレーズに「彼女とは上手くいってなくて」があります。本音を語っているようにみえますが、現在のパートナーをキープしつつ新しい出会いを探している可能性も否定出来ません。

気になる男性がパートナーと上手くいっていないと分かれば、ついチャンスがあるかも、と思ってしまいますよね。しかし、幸せな恋愛のために気持ちを落ち着かせて、相手をしっかり見極めましょう。
浮気性の男性は女性を口説くのが上手く、出会いの機会も豊富です。被害に遭う前に浮気性の特徴や定番のフレーズなどに注目してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事