2022.08.26

身につけよう!周りにいる【全男をキュン】とさせるモテテク♡

モテるためには、周りの男性に好かれることが大切なのは、当然のことですよね。
もちろん、特に意識しなくても自然体で過ごしているだけで男性に好かれるという人もいるでしょう。しかし、大半のモテ女性は、男性に好かれるためにモテテクを使っていると言われています。

それはつまり、モテテクを身につければ自分自身もモテ女性になれるということを意味しています。では、周りの全男をキュンとさせるようなモテテクとは、どのようなものなのでしょうか。
男性に好かれたい時「さすが!」や「すごい!」と褒めるのは、合コンでも使える有名なモテテクですよね。実はそれよりさらに工夫して、特別感を出しながら褒めることで、さらにモテ女性に近づけると言われています。

「さすが〇〇!」や「やっぱり〇〇はすごいね」という言い方をすれば、普通に褒めるよりも男性に対して好意を持っていることをアピールでき、男性もまんざらでもない気持ちになると言われています。
男性に対して至近距離で可愛い笑顔を見せると、それだけで恋に落ちる男性も多いようです。笑顔を見せるだけでも心を許していることをアピールできるのに、さらに至近距離ということで男性はたまらない気持ちになるでしょう。

目をじっと見つめながら笑顔を見せると、ドキドキしてしまう男性は多いと言われています。非常に効果的なモテテクとして覚えておきましょう。
「男性を頼るとモテる」ということはよく知られていますが、正直それほど親しくもないのに甘えても、それだけでモテることはありません。

甘えるモテテクは、友達ポジションの男性に対して使うようにしましょう。ある程度お互いに気心が知れた仲で甘えることで、初めて甘えるモテテクは効果を発揮するのです。男性から「こんなに可愛い一面もあったんだな」と思われて意識されるようになるはずですよ。
そのため、甘えてモテたいのであれば、まずは友達ポジションまで近付くことも重要です。
モテ女性になるためには、自然体で過ごしているだけでは不十分なケースも少なくはありません。
特に「正直今まであまりモテたことはないけど、モテてみたい!」という人は、モテテクを覚えて使ってみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事