2022.08.29

ドキッとさせる!【ほっぺにキス】する時の注意点って?

男性を一瞬にしてドキッ!とさせることができるほっぺにキスをするという行為。ですが、ほっぺにキスをするのに、いくつか注意点があります。

それは一体どんな注意点なのか詳しく知りたい!という方のために、この記事では注意点を紹介していくので、ほっぺによくキスをするなんて方は是非チェックしてみてください。
リップメイクをしたばかりの時にほっぺにキスをされると、グロスがべったり頬についたり、口紅がついてしまうこともありますよね。

流石に好きな女性からキスをされても、頬にべったりリップメイクがついてしまうと男性もなんとなく嫌な気持ちになってしまうでしょう。

なので、ほっぺにキスをする時は、リップメイクをしていない時にだけするようにする、というのが大切なポイントです。
唇にキスをする時にも大切なことなのですが、女性からキスをする時はやはり恥らしさを大切にするのがポイント。

ほっぺにキスをする時も、ちょっと恥ずかしそうにしながら「チュッ」とするようにしましょう。

キスをした後は、目をじっと見つめるのもいいのですが、時にはあえて目線を逸らして下を見たりする素振りも、男性をドキドキさせます。
唇にするキスじゃないから、別に人がいる前でほっぺにキスしてもいいでしょ!と思っている方は多いもの。

ですが、人によってはほっぺにキスでも、人前でされるのは抵抗があるという方もいます。

なので、例えほっぺにキスと言えども、人前ではしないようにすることが大切です。2人きりになった時にするようにしましょう。
ほっぺへのキスは、ラフな感じで気軽にできるのが魅力ですよね。あくまでも「チュッ!」と軽くできるからこそ魅力があるのです。

ほっぺにキスをしている時間がやたらと長かったり、やたらとボディタッチをしながらのキスは、男性からするとちょっと引いてしまうことも。

ほっぺへのキスはあくまでも軽めにする、ということを意識して、ほんの一瞬で済ませるようにしてくださいね。
ほっぺへのキスだからと言って、気を抜いたり、リップメイクをしたままする…なんてことがないように、今回紹介した注意点をしっかり理解しておきましょう。

ちょっとしたことを意識するかしないかで、ドキドキ感もかなり大きく違ってくるものです。

(ハウコレ編集部)

関連記事