2022.09.11

残念だな...。男性がデート中に冷める女性の言動とは?

人間というのは誰しも最初に出会った頃は、自分が良くみられたいという想いから偽ってしまう傾向があります。そのため、好きな人と付き合う前はこんな一面知らなかったのに、デートを付き合ってから知る彼の一面というのもきっと多いはずです。

この現象というのは彼が自分に対して思う可能性もあるということを忘れてはいけません。そこで今回は、男性がデート中に冷める女性の言動をご紹介します。
男性というのはどれだけ長く付き合っていても、彼女に対して女性らしさを求めている人が多いです。特に付き合ったばかりで初デートの時は、より一層彼女の女性らしい部分に敏感に反応する男性が多い傾向にあります。

そんな中、つい気が緩んでしまい、汚い言葉遣いなどをしてしまうと彼は鋭く反応して、あなたに対しての驚きの感情が芽生えることでしょう。もちろん、付き合ったばかりなので、すぐに彼の中で別れるという答えにはならない可能性が大きいですが、引かれている可能性は多いにあります。

女友達と彼氏は当たり前ですが同じ立場ではありません。女友達に見せている一面を全て彼に曝け出していいという訳ではないのです。彼は異性でなおかつまだ付き合ったばかりということを念頭に入れて適度な距離感を持って初デートを挑みましょう。
あなたはデートだけではなく、誰かとご飯に行った際に、自分のお箸の持ち方を気にしたことはありますか?実は意外と食事の際のお箸の持ち方を気にしている人は多く、それに対して引いてしまう人も多いのです。

付き合う前は、彼と付き合いたいという思いで頭がいっぱいで中々思考回路が回らず、食事中のマナーなどを気にかける人はあまりいません。しかし、いざ付き合い、初デートというお互いの関係性がひと段落している状態で、食事などの場を一緒にすると目につく人が多いというのがこのお箸の持ち方の部分なのです。

お箸の持ち方というのは、小さい頃から根付いているものであり、中々正しい箸の持ち方に戻すのは難しいでしょう。しかし、彼とデートのためだけではなく、箸の持ち方が綺麗ということで損をすることはないので、ぜひこの機会に矯正することをオススメします。
初デートで一番大事なのはお互いに楽しむことです。先ほどお伝えしたポイントを気にしている男性が多いのは事実ですが、正直なところ人間誰も完璧ではありません。ダメなところがあっても、引かずに好きでいてくれる人と付き合うのが本当の幸せと言えるでしょう。

彼との初デート、気にするのは、ほんのちょっとで大丈夫です。思いっきり楽しんで彼と素敵な思い出を作っちゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事