2022.09.16

実は嬉しくない...?男性が女性に求めていないコト4選

モテる女性は「可愛い」「美人」といった外見だけでなく、男性がされて嫌なコトを知っているからモテるとも言われています。

今回は、モテる女性が知っている男性が女性に求めていないコトについて紹介したいと思います。
女性はついつい男性の世話を焼いてしまい、よかれと思っていることがお節介になってしまうことがありますよね。男性は、尽くされるのが好きでもお節介は好きではないようです。

やりすぎな行動は控えておかないと、男性が離れていってしまうでしょう。適度な距離感を大事にしましょう。
例えば、女性が自分なりの考え方を示して男性にアドバイスをすることもあるでしょう。このようなアドバイスは男性にとってイライラに繋がってしまう可能性があります。

モテる女性は、アドバイスよりも「共感」をして、自分の意見を押し付けることはありません。そばにいて話を聞くことに専念するのです。
男性が間違ったことをしたとき、正論で責める女性もいるでしょう。正論を言っているので間違えてはいませんが、正論で責められることを男性は嫌います。プライドが傷ついてしまうのです。

モテる女性は、男性の意見を尊重しつつも思いやりを持って自分の意見を上手に伝えます。
女性は、仕事も家事も美しさもなんでも完璧に兼ね備えていないといけないと思って完璧を目指すところがあるでしょう。

しかし、男性は完璧さは求めていないと言われています。ちょっと抜けてるくらいのほうが可愛いし、男性も気楽でいれるみたいです。ぜひ、自然体を意識してみましょう!
モテる女性になるために、やりすぎないように注意して男性と接してみてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事