2022.09.16

ふたりで工夫して!長続きカップルの【お金をかけないデート】4選

デートと言えば、《お金がかかる》というイメージを持たれている方も多いですよね。
ですが、実はお金のかからないデートでも思いっきり楽しむことはできます!
長続きしているカップルは、お金を掛けずお互い楽しめるデートをしています。

今回は、お金をかけないおすすめのデートを紹介していきます。ぜひ参考にしてください。
お金もかからず、手軽にできるのがピクニックデート。
遠出をしなくても、近所の公園で十分です。サンドイッチなどを手作りして持っていっても、ファストフードをテイクアウトして公園で食べるだけでも、心地よい時間を過ごすことができるでしょう。

きちんとマナーやルールを守れば、公園でちょっと1杯、景色を見ながらお酒を飲むのもありです。ぜひピクニックデートをしてリフレッシュしてみてくださいね。
外に食事に行くのも最近はマンネリ化してきた場合は、ふたりで料理をするのもおすすめ。

スーパーで食材を買って、お家でゆっくりふたりで協力し合って料理をしましょう。完成したら、ふたりでゆっくりと食事を楽しみ、次に作る料理などを決めるのもいいですね。
きっといつもよりも会話も弾むようになるでしょう。
普段はゲームをしない方でも、彼とのデートでは思いっきりゲームをするのもおすすめ。

ゲーム機がなくても、スマホゲームで十分楽しめますし、無料でできるものも多いです。
対戦ゲームをして盛り上がるのもいいですし、ふたりで協力し合って何かを達成するようなゲームも絆が深まるのでおすすめです。
普段はあまり運動しないけれど、カップルでウォーキングをしてみるととても楽しくてハマった!なんて方は多いです。

ふたりで色々と会話をしながら歩くだけでも十分運動になりますし、本格的にジョギングを始めてマラソンなどに出てみるのもおすすめ。

ふたりの絆も深まる上に、運動不足も解消できるのでぜひやってみてくださいね。
お金をかけないとデートは楽しめないのでは......と思っている方は意外と多いのですが、お金をかけなくても楽しめるデートプランはたくさんあります。
スポーツやゲームなどをして、楽しめる要素を取り込んでいってみてくださいね。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事