2022.09.17

学生時代とは違う!同窓会で【モテる女性】の共通点って?

同窓会は素敵な出会いを見つけることができる場でもあります。もちろん、恩師や当時の友達との話をするのが目的で来る人もいるでしょう。しかし最近良い出会いがない人や、職場が同性ばかりで出会いが期待できない人は、同窓会で出会いを見つけようと気合を入れる人も多いんだとか。

では、そのような同窓会ではどのような女性がモテるのでしょうか。「学生時代に陰キャだったから無理!」なんて諦めず、一度同窓会でモテる女性の共通点をチェックしてみましょう。
やはり、昔と比べたギャップが大きい方が周りの人から注目されると言われています。学生時代にいわゆる陰キャだった人は同窓会でも気後れしてしまいがちですが、むしろチャンス。

「こんなに綺麗だったっけ」とか「こんなに明るくて話しやすかったっけ?」と男性に思わせることができれば、それがきっかけで恋が始まることもあるでしょう。普段よりも明るい性格やキラキラしたメイクを意識してみてくださいね。
出会いを求めて同窓会に行く人は、気合の入れすぎに注意しましょう。派手すぎるファッションやメイクは、周りの人にドン引きされてしまいます。「TPOを考えろよ」なんて思われることもあるでしょう。「年収が良いことをアピールしたいの?」なんて悪いイメージを持たれてしまう恐れもあります。年齢に合った上品さを意識することも大切ですよ。
同窓会だからこそ当時の思い出話も多く出ますよね。そんな時、誰かの失敗談などの思い出話はおすすめできません。本人も嫌な気持ちになりますし、周りの空気も悪くしてしまうでしょう。

思い出話をするのなら「〇〇が活躍した」や「〇〇は面白くて優しかった」のように良い思い出話をたくさんしましょう。その方が雰囲気も良くなりますし「気が利く女性」として注目を集めるはずです。
今まで彼氏がいなくて良い出会いがなかった人でも、同窓会で素敵な出会いを見つけることもあると言われています。共通点があるからこそ話しやすいのが同窓会ですので、今まで行くのが面倒で行ってなかったという人も、一度顔を出してみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事