2022.09.26

ずっと一緒にいたい♡男性が「手放したくないっ!」と思う女性って?

自分は彼が大好きでも、彼から「別れたい」なんて思われたら付き合いを続けることはできませんよね。大好きな彼とずっと一緒にいるためには、彼から「絶対に別れたくない」や「手放すなんて考えられない」と思われるくらいの彼女になることが大切です。

では、一体どんな彼女になれば、彼からそんな風に強い想いを抱かれるようになるのでしょうか。一般的に、男性が手放したくないと思う彼女の特徴を3つ紹介していきます。
男性は癒し系の女性に惹かれる人が多いんだとか。そのため、疲れた彼の心をしっかり癒せる女性になれば、彼から求められることも増えるでしょう。特に、彼の話をじっくり聞いてあげるのはおすすめです。

大抵のカップルは女性の方が口数が多くなってしまいがちですが、実は男性も自分の話を聞いてもらうのを好む人は多いのです。彼が癒されるよう、時には聞き役になって彼の話を聞き、彼のストレスを和らげることを意識してみましょう。
女性の手料理に対して憧れを抱く男性は多いと言われていますよね。そこで、普段のデートから「彼はこんな味が好き」ということをこっそりチェックしてあげましょう。

そして手料理をふるまう機会があった時に、さりげなく彼の味覚に合った料理を出すと、それだけで男心をわしづかみにできるはず。それだけでプロポーズまで考えてしまうような気の早い男性も多いみたいですよ。
彼の話を聞いて彼のために料理を作るだけだと、単に彼に尽くす関係になってしまいがち。それでは自分自身も楽しくないですし、彼としても「してもらってばかり」で居心地が悪くなってしまいます。

そうならないためには、彼と一緒に楽しく過ごせるような話し上手な彼女になりましょう。そうすれば、お互いに対等に付き合いながら、笑顔の絶えない素敵なカップルになれるはずですよ。
彼と長く付き合っていくためには、自分の気持ちも彼の気持ちも冷めないような関係になることが大切です。彼から「絶対にこの人と別れない!」なんて思われるような素敵な彼女を目指していくのも良いのではないでしょうか。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事