2022.09.27

期待してもOK?男性が【本気で好きな女性】にするアプローチ3つ

男性から親切にされたり、他の女性に対する接し方と異なる場合、「自分は特別なのかな」と、心の中で感じることってありますよね。
しかし、直接聞くことはできず、もし勘違いだったことを考えるととても恥ずかしいため、半信半疑で過ごすことが多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が本気で好きな女性にするアプローチを3つご紹介していきます。
 
男性のなかには、LINEなど連絡のやりとりが苦手な人もいます。
何か用事があれば電話で済ませるため、文字のやり取りは面倒くさいと感じたり、そもそもスマホの画面で文字を打つことすら苦手と感じている男性は結構多かったりします。

ただし、好きな女性とは会えないときでもつながっていたい気持ちになるので、LINEを無意識のうちに自分から送って返信を楽しみに待っていたりするようです。

また、やり取り自体も楽しいと感じ、何か質問したり、自分が好きなものを共有するために画像や動画を送ったりして、やり取りを続けようとしてくるでしょう。

こうしたやりとりが頻繁にあれば、脈アリの可能性は十分に考えられます。
 
普段仕事が忙しくても、好きな女性とのデートとなれば頑張って時間を作ろうと努力するのも、アプローチの一つと受け取れます。

好きな女性とはできるだけ楽しみを増やしていきたいですし、無意識のうちにデートに誘ったりとアプローチしていることが多いのです。

どんなに忙しくても、頑張ってスケジュールを調整したり時間を作ろうと努力してくれる場合は、脈アリと捉えていいでしょう。
あなたが何か困っているときや悩みがあるときに「話を聞くよ」と声をかけてくれた場合、脈アリと言えるでしょう。

好きな女性の元気がないときなどは、男性は力になってあげたいという気持ちになるもの。また、意識していなければ悩んでいることなど気付かないでしょうから、それだけ好きな女性のことを気にかけているという証拠でもあるのです。

話を聞いてくれる場合は、ふたりきりになれるチャンスでもあるので、一気にふたりの距離を縮めていきましょう。
 
多くの男性は、好きな女性に対して他のことよりも優先してまで時間を作ろうとします。
普段との様子の違いにも気付き、困っているときにはすぐ声をかけてきてくれるでしょう。
一緒に過ごす時間が増えたり、脈アリだったりする可能性が考えられるので前向きにとらえましょう。

(onoden/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事