2022.10.01

モテる女はここが違う!記憶に残るモテ女になるための秘訣!

モテる女性にも、いつのまにか忘れられてしまう印象が薄い人と、いつまでも記憶に残る印象が濃い人がいると思いませんか?どっちになりたいかと言われたら印象が濃いモテる女性ですよね。

誰かの記憶に残り続けるなんて嬉しいことです。
そこで今回は、記憶に残るモテる女性になる方法について紹介したいと思います。
親しみやすさは話しかけやすさになるため、相手がコミュニケーションをとりやすい雰囲気を纏うことができますよね。会話をすることで相手の記憶にも残りやすくなるでしょう。

そのため、いつもニコニコしていること、穏やかさを出すことを意識しておきましょう。眉間にシワを寄せずに明るい雰囲気でいるといいですね!
姿勢がいい女性は、雰囲気がかなりよくなるため、人の記憶に残りやすくなると言われています。座っているときも立っているときも背筋が伸びていると、それだけで美しさが何倍も増すのでしょう。

何年経っても思い出す姿が美しいシルエットということもあるかもしれないですね。姿勢がいいと得することってかなり多いようです。
モテるために、相手の記憶に残るために笑顔でいることを意識するのはいいことです。しかし、引きつった笑顔になると無理しているのが分かりますし、怖い雰囲気を持ってしまうでしょう。

できるだけ自然な笑顔になるように、毎日鏡の前で笑ってみましょう。自然かつ、自分にとって一番可愛い笑顔を身につけることができるかもしれません。そういう笑顔って相手は忘れられなくなると言われていますよ。
共感されたり、色んなことを聞いてくれたりすることで人の記憶に残りやすくなるため、聞き上手になりましょう。話をさえぎらないこと、相槌を打ちながら聞くこと、違うことを考えながら聞かないことなどを意識してみてください。

相手がちゃんと「聞いてくれている!」と分かる態度をとることが大事です。そのためにも、相手のほうをしっかりと見て会話をする癖をつけておくといいですね!
記憶に残るほど印象が強いモテる女性は、何年たっても誰かから「あの人素敵だったな」と思われることでしょう。そういう人って素敵な人が多いですよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事