2022.10.01

これでイチコロ♡ボディタッチで男性を落とすベストなタイミング!

男性を落とす時にはボディタッチで自分を意識させることが大切です。二人きりのデートに誘ってみたりするなど、距離を縮めることで彼の気持ちを捕まえることもできるでしょう。

効果的なボディタッチを最高のタイミングですれば、モテる男性であっても一気に落とすことが可能です。
では、どういうタイミングが最適なのでしょうか。
昔から「恋愛の傷は新しい恋で癒すのが最適」と言われますよね。そのため、失恋した直後はボディタッチの絶好のタイミング。彼を癒してあげることで、気持ちをつかめるでしょう。

とはいえ、失恋した男性に対していきなり過激なボディタッチは禁物です。まずはじっくり話を聞き、彼の傷を癒すことに集中しましょう。そうやって心の距離を少しずつ縮めていけば、彼の方から心を開いてくれるはずです。
失恋に限らず、男性が落ち込んでいる時もおすすめのタイミングです。仕事で失敗して落ち込んでいる時や、人間関係で落ち込んでいる時などにボディタッチで親しくなりましょう。

ただし、疲れている時は避けましょう。本当に親しい関係ならそのタイミングもありですが、そうではないなら「疲れてるんだから空気読んでよ」と思われるリスクのほうが高いですよ。
彼の状況に関わらず、季節によってもボディタッチに最適なタイミングはめぐってきます。ちょっと寒くなって人肌恋しくなるような時期は、ベストなタイミングと言って良いでしょう。

秋や冬はもちろん、夏でも雨が降って微妙な天気の時などは、その効果が出やすいんだとか。誰もが憂鬱で「寂しい」や「誰かと話したい」という気分になりがちなタイミングなら、好きな男性を誘った時の成功率も高まるかもしれません。
ボディタッチによって親しくなることはできますが、タイミングを考えることでより効果的に親しくなることができるでしょう。男性に対してアプローチをしていくのなら、アプローチ内容やテクニックだけではなく、タイミングにも注目してみましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事