2022.10.13

君となら将来を考えられる!男性に【信頼される】女性の共通点3つ

男性に好きになってもらう方法は色々あります。
ダイエットなどをして外見を磨くのもその一つですし、家事能力を高めるのも良いでしょう。最近では、女性に経済力を求める男性も少なくはありません。

とはいえ、やはり年齢が上がって、男性も結婚を視野に入れた付き合いを始めるようになると、《信頼できるかどうか》が非常に重要なポイントになってきます。

では、どんな女性になれば、男性から信頼されるのでしょうか。
男性に信頼されたいなら、人の悪口を言わないことは非常に大切です。もちろん、彼の知らない自分の上司の愚痴などをたまに聞いてもらうくらいは良いでしょう。

ですが、共通の友達や普段から親しい友達の悪口を彼に聞かせてしまうと「裏で何を言っているのか分からない人」なんて思われる原因になりかねません。

誰かの悪口を言うのは良いですが、彼に聞かせるべきかどうかはよく考えてくださいね。
将来的に一緒に暮らすのであれば、金銭感覚がしっかりしているかも重要です。
仮に「完全に別会計の家庭にしたい」と考えている人でも、片方が浪費家だと将来が不安になるケースも多いでしょう。

そのため、ある程度の貯金があることや堅実さはアピールしておく必要があります。
ボーナスなどが近くなったら「また貯金しなきゃ~」のように、さりげなくアピールすると良いかもしれません。
信頼できる人の条件として、秘密を守れるかどうかを挙げる人も多いでしょう。「この人なら」と思って打ち明けたことを勝手に言いふらされていたら嫌ですよね。

そこで、口が固い女性であることをアピールするのも、大人の男性にモテるポイント。
噂話に乗らないことや「俺にだけ教えて!」と言われても話さないことなど、意識してみると良いのではないでしょうか。
将来を真剣に考え始めると、《かわいい》や《美人》という外見的な条件ではなく《信頼できるかどうか》という条件で女性を判断する人も増えると言われています。

将来を見据えた付き合いをしたいのなら、客観的に見て自分が信頼できる女性かどうかチェックしてみるのもおすすめですよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事