2022.10.13

見逃すわけにはいきません♡男性からの【脈アリサイン】4つ!

男性から「脈アリだよ!」というサインが送られてきているなら、そのサインを見逃したくないですよね。好きな男性からのサインなら、なおさら見逃すわけにはいかないでしょう。

しかし、意外と脈アリサインに気付けないときもあると言われています。
そこで今回は、男性からの脈アリサインにはどんなものが多いのか紹介したいと思います。
「どんな人がタイプなの?」「どんな人にときめく?」などのように聞いてくるときは、あなたに興味を持っていることが多いと言われています。自分があなたのタイプなのか知りたいのでしょう。

タイプの人を聞かれるときは、高確率で脈アリだとも言われていますよ。
告白まではいかないけど好意を伝える会話なのかもしれません。
「前の彼氏と別れてどれくらい?」「独り身歴は?」などのように、恋人がいない期間を聞いてくるのも脈アリサインと言われています。好きだから過去が気になっているのかもしれません。

また、別れて日が浅いと元カレを引きずっている可能性もありますよね。男性的にそういうのも見極めたいと思っているのかもしれませんね。
話しているとだんだん近くなってくる、いつも隣にいるなどのように、なにかと距離が近いと思うときは、男性から脈アリサインを出されているでしょう。「好きだから近づきたい」という気持ちが行動に出ているみたいですよ。

男性は、好意がない人とは距離を縮めないとも言われています。「近い」と思う回数が多いほど、アピールされているのかもしれないですね!
用もないのに連絡がきたり、無理やり話題を作ったなと感じるような連絡がきたりすることが多いときは、男性が脈アリサインを出していると言われていますよ。好きだから繋がっていたいのでしょう。

また、あなたが今何をしているのか気になっているところもあるのかもしれません。
離れているからこそ連絡したいとも思っているみたいですよ。
男性からの脈アリサインには敏感になりましょう。恋愛が早く進む秘訣にもなりますよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事