2022.10.17

「好きじゃないけど付き合う」のはアリ?上手くいくパターン4選♡

告白されて「好きではないけど、付き合ってみようかな?」と思うことがありますよね。ただ、好きじゃないだけに「付き合ったら悪い気もする......」と感じることもあるでしょう。実際に、好きじゃないのに付き合ってもいいものなのか気になりますよね。

そこで今回は、好きじゃないけど付き合うのは、どんな状況ならありなのかについて紹介したいと思います。
今は好きじゃなくても、付き合っていたら「この先好きになるかもしれない」という可能性が少しでもあるのなら、付き合ってみるといいでしょう。可能性があるのに付き合わないのはもったいないことかもしれません。

もし、付き合ってみて好きになれたら、安心したいい付き合いができると思いますよ。きっといいカップルになれるでしょう。
好きと言ってくれる人と付き合うと「もしかしたら幸せになれるかもしれない…」と思えるなら付き合ってみてもいいと思います。幸せになれそうな恋愛なら、積極的にするべきでしょう。

最初の勘って当たることも多いため、付き合ってみたら本当に幸せになれるかもしれません。愛される喜びをたくさん感じることもできるでしょう。
何度も告白されて、断っているのにまた告白されたという状況のときは「付き合ってみようかな〜」と心が揺れることがありますよね。こういうときは、付き合ってみてもいいかもしれません。

相手は、あなたのことを一途に愛してくれています。そういう人を選ぶと、いい付き合いができることが多いでしょう。安心感もあるので付き合ってみたら「これでよかった!」と思えるかもしれないですよね!
好きじゃないけど「付き合わないのはもったいないかもしれない」と思うときってありますよね。こういう場合は、顔がタイプだったり、尊敬できるところがあったりと、何かと気になるところがあるでしょう。

そのため、付き合ってみると自分がハマることがあるかもしれません。惜しいと思うなら付き合わないと後悔しそうですよね。
好きじゃないからスタートしても、付き合ってみたら好きになることもあるし、彼より好きな気持ちが強くなることもあるかもしれません。明るい未来を想像できるなら付き合ってみるのもありでしょう!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事