2022.10.19

イケメンでもお断りっ!嫌な気分になるダメンズの特徴とは?

「イケメンと付き合いたい」「イケメン以外とは付き合えない」と考えている女性も多いのではないでしょうか。確かに、世の女性たちはイケメンが好きですよね。「イケメンだったらある程度のことは許せる」と考える女性もいるほどです。

しかし、イケメンと付き合えば自動的に幸せになれるわけではありません。今回は、付き合うのを避けたほうがよいイケメンのNG特徴についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
せっかく顔がよかったとしても、中身が悪ければ意味がありませんよね。いつも人の悪口や愚痴ばかり口にしていては、せっかくのイケメンな顔も醜悪で陰気な顔つきになってしまいます。

なにより、性格の悪い人と一緒にいるとこちらまで嫌な気分になってしまうでしょう。このような男性とは付き合わないほうがベターです。
人よりも目立ちたいという気持ちは、何も悪いものではありません。ですが、それが度を越してしまうと考えものでしょう。自己顕示欲が強すぎるあまり、「俺はすごい」とありもしない武勇伝を作り上げたり自慢話ばかり一方的にするイケメンには要注意。

本当は自分が矮小な存在であることを知っているからこそ、あえて嘘をついてまで自分を大きく見せようとしているのでしょう。
愛し合う恋人同士とはいえども、しょせんは他人同士ですよね。恋人と会っていないときに何をどこでするのかは、その人の自由です。

それにもかかわらず、NGイケメンは四六時中彼女のことをコントロールしようとして束縛したり、交友関係を制限したりします。このようなイケメンと付き合うととても苦労するでしょう。
節約家なのはとても素敵なことですよね。ですが、必要なときに必要なだけのお金を出せないのは、ただのケチです。毎回一緒に食事にいっても一円単位で割り勘をしたり、誕生日にプレゼントをくれなかったりするドケチなイケメンと付き合っても、幻滅するだけでしょう。
今回は付き合うと幻滅するイケメンの特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。顔がイケメンでも、中身もそれに伴っていないと、付き合ってがっかりしますよね。

幸せな恋愛をしたいならば、顔だけに気を取られるのではなく、相手の中身もしっかり見る必要があります。

(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事