2023.01.25

もしかしてドM?【毒舌系女子】の虜になる男性の特徴♡3位:「自分にだけ心を許す存在」に弱い、2位:女性にきつく言われるとときめく、1位は...

普段から厳しいことを言い、時には周りの人たちを不愉快にすることも多いのが毒舌系女子です。残念ながら女性から嫌われてしまうことも多い毒舌系女子ですが、男性の中には、意外とそんな毒舌系女子の魅力の虜になってしまう人が多いんだとか。
今回は、「毒舌系女子の虜になる男性の特徴」第1位〜3位をご紹介します。
毒舌系女子も、常に毒舌ばかりではありません。時には甘えたり、弱音を吐いたりすることもあります。そんなちょっとしたギャップがあるため、毒舌系女子は「彼女は自分にだけ甘えてほしい」と考える男性から人気を集めることが多いでしょう。

単純に女性のギャップに弱い男性からモテることもあります。普段の毒舌と甘える時の差が激しければ激しいほど、男性も夢中になるようです。
やはり毒舌系女子にトキめくのは、ちょっとM気質のある男性が多いようです。女性にきついことを言われるとそれだけでゾクゾクして、もっと言ってほしいという気分になる人も多いでしょう。

他の人ならイラッとするような発言でも、それを嬉しいと思う人もいます。そういう男性は、自分から進んで毒舌系女子に怒られるような態度をとり、毒舌系女子に怒られたがることもあります。
第1位は、ストイックで自分の弱みを知りたい

毒舌系女子も、難癖をつけているわけではありません。他の人が気を遣って言えない欠点を、敢えて心を鬼にして指摘する人もいるでしょう。言い方に問題はあっても、間違ったことは言わない毒舌系女子も少なくはありません。

そのため、ストイックな性格で、自分の弱みをきちんと克服していきたいと考えている男性は、毒舌系女子をありがたく思うようです。「確かに傷つくけど、しっかり自分のことを考えて発言してくれている」と、毒舌系女子に対してもポジティブな感情を抱くようですよ。
ここで紹介した通り、毒舌系女子に惹かれる男性は独特なタイプの男性が多いと言われています。とはいえ、毒舌系女子も比較的独特な性格をしています。もしかしたら、似た者同士で相性の良いカップルになれるかもしれませんね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事