2023.02.23

男性が嫌がる!女子からの【NGボディタッチ】3位:叩く、2位:間接キス、1位は...?

恋愛テクニックの定番といえば、ボディタッチですよね。
でも、やり過ぎは禁物。一歩間違えると、男性に「ちょっとイヤだな」と思われて、逆効果になってしまう場合があるんです。

そこで今回は、男性にマイナスな印象を与える、女子からのNGボディタッチをご紹介します。
漫才のツッコミのような激しいボディタッチはNGです。こちらはノリの良さをアピールするつもりでも、男性にはドン引きされてしまいますし、「強く叩かれるとイラっとする」という人もいます。

ボディタッチは《さりげなく》することが成功のポイント。相手に「あれ?今のはもしかしてボディタッチ?」と思われるぐらいがベストです!
好きな男性との間接キスを狙って、彼の飲み物や食べ物を口にするというのは、できればやめたほうが良さそうです。
なかには「潔癖症だから引いてしまう」「付き合う前からそういうことをする子は、男慣れしてそう」なんて意見もありました。

「いくら気になる相手でも、間接キスはちょっと抵抗がある......」という男性が結構多く、恋愛テクニックとしての効果は低め。適度な距離感を保つほうが、良い印象を与えられるでしょう。
第1位は「彼の友達の前でボディタッチ」

女性とふたりきりのときは甘えん坊なのに、人前だとちょっと素っ気なかったり、クールなふりをしたりする男性って多いですよね。
だから、彼の友達がいるときにボディタッチをされるのは「嬉しくない」「恥ずかしい」と感じる男性も多いようです。

友達に冷やかされて、彼のプライドを傷付けてしまう可能性もあるので、人前でベタベタ触るのはNG。ボディタッチをするなら、彼とふたりきりのときを狙うのがおすすめですよ。
ボディタッチは、相手の気持ちやそのときの状況を考えてから行うことが大切です。
今回ご紹介した内容や注意点を参考に、男心をくすぐるアプローチを研究してみてくださいね。

(ひかる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事