2023.05.19

「友達以上恋人未満」は危険?【男女の友情が壊れる瞬間】第3位:過剰なボディタッチ、第2位:恋人の愚痴を聞く、1位は...?

男女の友情は永遠に続くと信じている人も多いでしょう。しかし、友達以上恋人未満の関係になると、友情が壊れる瞬間が訪れることもあります。今回は、男女の友情が壊れる瞬間のランキングをご紹介します。
友達以上恋人未満の関係になると、過剰なボディタッチが問題になることがあります。例えば、腕を組んだり、手を繋いだりすることは、友達同士でもよくあることですが、それが増えすぎると、相手が違和感を感じることがあります。過剰なボディタッチは、友情を壊す原因になることもあるので、注意が必要です。
友達以上恋人未満の関係になると、相手の恋人についての愚痴を聞くことがあります。しかし、その愚痴が過剰になると、相手が嫌な気持ちになることがあります。また、相手が恋人と別れた場合、友情が壊れることもあります。恋人の愚痴を聞くときは、相手の気持ちにも注意しましょう。
第1位は、恋愛感情が生まれる

友達以上恋人未満の関係になると、恋愛感情が生まれることがあります。恋愛感情が生まれた場合、友情が壊れることもあります。また、片方が恋愛感情を持っていない場合、相手が傷つくこともあります。友達以上恋人未満の関係になる前に、相手の気持ちを確認することが大切です。
友達以上恋人未満の関係になると、友情が壊れる瞬間が訪れることがあります。過剰なボディタッチや恋人の愚痴を聞くことは、友情を壊す原因になることがあるので、注意が必要です。また、恋愛感情が生まれた場合は、相手の気持ちを確認することが大切です。友達以上恋人未満の関係になる前に、よく考えて行動しましょう。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事