2023.05.27

キスを拒まれた...彼氏が【キスを嫌がる理由】とは?第3位:タイミングが悪い、第2位:愛情がない、第1位は...?

彼氏にキスしようとしたら、キスを拒まれてしまったという人もいるでしょう。
このようなことがあると、なぜ彼氏にキスを拒まれたのか気になってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏がキスを嫌がる理由を、ランキング形式で紹介していきます。
彼がテレビに集中していたり、ゲームをしていたりするときもありますよね。もしもそのようなときにキスをされると、キスしたくないわけではありませんが「今はやめて」という気持ちになりますよね。そのため、キスを拒まれるのです。

彼がやっていることを邪魔する形になると、このようにしてキスを拒まれる可能性があるため、キスするときは彼が暇そうにしているタイミングを狙いましょう。そうすれば優しく受け入れてもらえるかもしれません。
彼はあなたと付き合っているのですが、実はすでにあなたへの愛情をなくしてしまっている可能性があります。近いうちに別れようと思っているのです。

愛情がない相手とは、キスをしたくないと思うのが自然ですよね。キスをすれば、今後も付き合っていけると期待させてしまう可能性もあるため、それを防ぐためにもキスを拒むことがあります。

もし彼が常にキスを拒否するのであれば、彼の気持ちが冷めている可能性が高いです。また、彼が最近冷たかったり、なかなか会ってくれなかったりというような、他の予兆もある場合、気持ちが冷めている可能性はさらに高くなってしまいます。
第1位は「機嫌が悪いから」です。

彼がイライラしていたり、不機嫌だったりすることもありますよね。そのようなときはキスをする気分にはなれません。何か悩んでいたり、疲れていたりするときも同様です。
こうした場合はキスするよりも、彼に優しく接し、話を聞いてあげることが大切です。もしくは早めに家に帰って、彼を1人にしてあげたほうがいい場合もあります。

彼の機嫌が悪いときに、しつこくキスを求めてしまうと、それが原因で喧嘩になってしまうこともあるでしょう。このようなときはキスを控えるようにしてください。
彼氏がキスを嫌がるのは、機嫌やタイミングが悪いというときが多いです。
そのため、キスするタイミングを変えてみましょう。
もしもタイミングを変えてもキスを拒む場合は、愛情がない可能性もあるため、彼としっかり話し合ったほうがいいかもしれません。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事