2023.05.27

いつも友達止まり...!仲良くはなれるけど【彼女にはしたくない】女子の特徴!第3位:男っぽい、第2位:口が悪い、第1位は...? 

友達としては仲良くなれるけど、なかなか1人の女性としては見てもらえないという人もいますよね。そのような人は性格的な部分で、友達としか見てもらえない原因があるのかもしれません。

そこで今回は、仲良くはなれるけど彼女にはしたくない女性の特徴を、ランキング形式で紹介していきます。
男っぽい女性は、自己主張が強く、自分の意見をはっきりと述べることが多いです。そのような女性は友達としてはいいかもしれませんが、異性として見ることはできません。そのため、彼女にしたいとは思ってもらえないことが多いのです。
男性は女性に、女性らしさを求めます。自分にはない女性らしさに魅力を感じ、好きになっていくのです。

そのため、男性に好きになって欲しいのであれば、自分の中の男っぽい部分を封印したほうが良いです。そうすることで周囲の男性の目も変わるかもしれませんよ。
口が悪い女性は、他人の悪口を言ったり、男性をイジったりすることも多いですよね。友達としてそのような話を聞いているのは楽しいものですが、男性がそこに異性としての魅力を感じることは少ないものです。

やはり男性は女性には優しくされたいものです。癒しを与えてくれるような人を好む傾向にあるため、攻撃的な人を異性として見ることは少ないのです。

言葉遣いが丁寧で、相手を思いやる気持ちがある女性になれれば、女性として見てもらいやすくなります。そのため、せめて好きな人の前では、そのような態度を取るようにしたほうがいいかもしれません。
第1位は「すぐ感情的になる」です。

すぐに感情的になる人は、怒ったり、攻撃的な態度をとったりすることがありますよね。それは男性にとってはストレスの原因になってしまいます。

友達であればまだそのような部分を面白いと思えるかもしれませんが、恋人となって距離が近くなると、耐えられなくなってしまうものです。

付き合っても喧嘩ばかりになってしまいそうなので、男性は付き合いたいと思えません。そのため、友達までが限界と思われてしまうのです。
仲良くなれるけど彼女にはしたくないと思われてしまうと、なかなか彼氏ができません。
そのため、彼氏が欲しいのであれば、その原因を改善することが大切なこととなります。
そうすることで女性として見てもらえるようになり、チャンスも増えてくるはずですので、まずは女性として見てもらえない原因は何なのか、見極めるようにしましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事