2023.05.28

「超ガッカリ」結婚する前に知っておきたい!【トンデモ男の見分け方】第3位:自己中心的な発言、第2位:過去の恋愛話に執着、第1位は...?

結婚する前に、相手の本性を知ることはとても重要です。
しかし、トンデモ男は見た目や言動だけでは見分けることができません。

今回は、トンデモ男の見分け方の中でも、自己中心的な発言や過去の恋愛話に執着する男性について、ランキング形式でご紹介します。
自己中心的な発言をする男性は、相手の気持ちや意見を考えずに自分の意見を押し付ける傾向があります。

例えば、デート中に相手が話している最中に、自分の話を始めたり、相手の話を聞かずに自分の話ばかりするような男性は要注意です。

また、自分のことしか考えていない男性は、将来的には相手のことを考えることができず、結婚生活においてもトラブルが起こりやすくなります。
過去の恋愛話に執着する男性は、自分の過去の恋愛話を話すことが多く、相手の過去の恋愛話にも興味を持ちます。

しかし、過去の恋愛話に執着する男性は、相手の過去を引きずってしまい、将来的には相手に対して不信感を持つようになる可能性があります。
また、自分の過去の恋愛話を話すことが多い男性は、浮気や不倫をする可能性が高くなります。
第1位は、「束縛する男性」です。

トンデモ男の中でも、最も注意が必要なのが束縛する男性です。束縛する男性は、相手の行動や言動を常に監視し、自分の意見を押し付けることが多いです。

また、相手が友達と遊ぶことや、仕事で忙しいことに対しても理解を示さず、自分勝手な行動をとることがあります。結婚生活においては、相手を自由にさせずに束縛することが多く、トラブルが起こりやすくなります。
結婚する前に、相手の本性を知ることはとても重要です。
自己中心的な発言や過去の恋愛話に執着する男性は、将来的には相手に対して不信感を持つようになる可能性があります。

また、束縛する男性は、結婚生活においてもトラブルが起こりやすくなります。相手を見極めるためにも、相手の言動や行動をよく観察し、トンデモ男を見抜くことが大切です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事