2023.06.03

【男性の血液型別】彼女に言われて「傷ついた言葉」<O型~AB型>

喧嘩してしまうと、売り言葉に買い言葉でキツい台詞を言ってしまいがちです。
しかし、愛を長続きさせたいなら、できればNGワードだけは避けたいもの。
彼を凹ませ過ぎる、言わない方がいい言葉とは?

そこで今回は、血液型別に「男性の血液型でわかる!彼女に言われて『傷ついた言葉』」というテーマでお送りします!
彼を憂鬱の極みに突き落とすタブー言葉は、「これくらいも出来ないの?」。
一度言われると3年くらいは頭の中でリフレインしてしまうかもしれません。
さらに「だから稼げないのね」は、彼を涙目にさせるネガティブ効果抜群なので、絶対に封印しておきましょう。
彼を傷つけない言葉選びのポイントは、「彼自身のプライドを大切にすること」。
励ましたり褒めたりしてあげると、彼は喜んでくれますよ。
彼に一生の心の傷をつけかねない禁句とは、「男のくせに」。
続けて「情けない」や「みっともない」という言葉が加わると、精神消耗は激しいかもしれません。最愛の人から言われた日には、ひっそり枕を涙で濡らすので、なるだけ避けてあげましょう。
彼を傷つけない言葉選びのポイントは、「彼の存在を否定せず、肯定すること」。
大切な人だということを、きちんと伝えることで愛情を育めるでしょう。

(絵月えりや/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事