2023.06.03

【男性の血液型別】彼女に言われて「傷ついた言葉」<A型~B型>

喧嘩してしまうと、売り言葉に買い言葉でキツい台詞を言ってしまいがちです。
しかし、愛を長続きさせたいなら、できればNGワードだけは避けたいもの。
彼を凹ませ過ぎる、言わない方がいい言葉とは?

そこで今回は、血液型別に「男性の血液型でわかる!彼女に言われて『傷ついた言葉』」というテーマでお送りします!
彼を失意のどん底に突き落とすNGワードは、「こんなことも知らないの?」。
勤勉なA型彼は知識不足を指摘されると、プライドがズタズタです。
さらに「あの人はできたのに」と元彼や友人と比較すると、大ダメージを与えてしまうでしょう。

彼を傷つけない言葉選びのポイントは、「彼自身の能力を否定しないこと」。
彼のハートを瀕死にしないように、卵を包むようにふわっと優しく扱ってあげましょう。
彼の体温を氷点下まで下げてしまう禁断のワードとは、「あなたって退屈でつまらない」。
「面白くない」「センスない」「もう帰りたい」の三段攻撃で、彼の心は致命傷を負うでしょう。B型の彼は自信満々に見えて実は繊細なので、帰宅してからショックで落ち込むかもしれません。

彼を傷つけない言葉選びのポイントは、「彼自身の個性を否定しないこと」。
そっと温かい愛と言葉で支えてあげて下さいね。

(絵月えりや/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事