2023.06.03

【男性の誕生月別】それ絶対禁句!!「彼の心が一瞬で離れる発言」<7月〜12月>

自分ではそんなことない発言のつもりだったのに、男性側にとってはそれが傷ついて破局なんてことを経験したことはありませんか?女性と男性ではポイントが違うことが多いのでしっかり知っておくようにしましょう!

そこで今回は、誕生月別に「男性の誕生月でわかる!彼の心が一瞬で離れる発言」というテーマでお送りします!
7月生まれの男性は「元彼と比較するような発言」が一瞬で心が離れてしまう発言です。
これは相手のことを褒めるような意図として元彼を出すような場合もNGです。
どんな状況であっても彼にとって元彼の話は一番聞きたくない話題であり、比較されていることを知った途端に冷めてしまいます。
8月生まれの男性は「どのくらいお給料もらってるの」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
お金の話題は彼にとっては同棲をするようになってはじめて共有してもいいかなともえるセンシティブな話題であるので、ズカズカと自分の領域に入り込んできて無理となってしまいます。
9月生まれの男性は「そうなんだ、すごいね」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
気難しいのですが、こうした発言を定型文と捉える傾向にあり、あまり自分に興味がないと思ってしまうようです。
彼の返しにはただ相槌を打つようなことはしないように注意してみましょう。
10月生まれの男性は「ちょっとお安くできる」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
値切るような発言が彼の中では耐えきれない部分があります。
家庭的と一般的には言われることですが、彼の中では値切るような女性は生理的に受け付けられないようです。
11月生まれの男性は「理由をきちんと教えて」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
ちょっとした言い合いの時などに理由を知りたいから発言するのですが、彼にとってはこれは尋問を受けているみたいでげんなりしてしまいます。
12月生まれの男性は「どうせ」といった発言が一瞬で心が離れてしまう発言です。
この発言をする人はネガティブなことばかりいう人で人のせいにする人という認識を持っている傾向が強いです。
ネガティブな感情になっている時は要注意です。

(蒼葉天晴/占い師)

(ハウコレ編集部)

関連記事