2023.05.31

これ知ってた?キスがもたらす意外な【幸せ効果】とは?第3位:ストレス耐性がアップする、第2位:幸福感に満たさせる、第1位は...?

大好きな人とのキスはとても幸せな時間を過ごせますが、どんな効果をもたらすのか気になったことのある女性も多いのではないでしょうか?

意外と知らないキスの効果を理解してもっと幸せな気持ちになりたいですよね。
今回は「キスがもたらす意外な幸せ効果とは?」第1位〜3位を紹介します。
キスをすると脳内からエンドルフィンというホルモンが分泌され、これによりストレス耐性のアップに期待できます。

例えば、仕事や人間関係などによる辛いストレスから自分を守るだけでなく、幸せな気持ちになるので、キスは必要不可欠な愛情表現の1つです。

もしお付き合いしている彼氏が、こうした理由でストレスを抱えている場合、優しくキスを癒やしてあげれば喜んでくれます。
キスを何度も回数を重ねるごとに、お互いの愛情確認ができて幸福感に満たさせるようです。

この幸福感は、心が満たされている時に放出されやすいので、カップルにとって大切な愛情の原体験を呼び起こしてくれます。

キスをすればするほどお互いの愛情が再確認でき、幸せな気持ちに包まれるので、2人の絆もさらに深まるようです。
第1位は、「相手への信頼感がアップする」です。

カップルにとってキスは、お互いに相手への安心感が増すだけでなく、信頼感もアップする効果を得られるようです。

心の底から安心できる相手でなければキスできないと考えている女性も多いのではないでしょうか?これは少なからず男性も同じような考え方をしている傾向にあり、あなたに対して安心して心が開ける相手だと感じています。
お互いに愛情を持つカップルでのキスは、精神的な安定をもたらすだけでなく、多幸感を感じる効果を得られるようです。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事