2023.06.01

「もう耐えられない」付き合ったら苦労する【ダメ男】の共通点!第3位:浮気癖がある、第2位:仕事が続かない、第1位は...?

あなたは、一目惚れや直感で交際を決めたことはありますか?もちろん、一目惚れでも上手くいって幸せに過ごしているカップルはいます。でも、相手の本性をしっかりと見抜けないまま交際をスタートさせてしまうと、後で「こんなダメ男だと思わなかった……」と後悔することも。

そこで今回は、「付き合うと苦労するダメ男の共通点」第1~3位をご紹介します。
彼の女癖が悪いことは知っていたけれど「付き合ったら変わってくれるはず!」と淡い期待を抱いて交際に踏み切った女性もいるでしょう。でも、浮気癖はそう簡単には治りません。

何度も浮気をする男性は、単に女好きなだけではなく”バレてはいけないことをしている”というスリルを楽しんでいます。ですから、仮に浮気が発覚して関係を断ち切らせても、別の女性を探してまた浮気をしようと考えます。

いつも彼の浮気を心配しながら過ごすなんてイヤですよね。女にだらしない男性とは付き合わないようにしましょう!
労働環境がブラックだったり、向いていない仕事だったりして転職をする人は多いですよね。でも、何をしても続かず、短期間で転職を繰り返す男性はあまりおすすめできません。

仕事が続かない男性は、飽き性、責任転嫁する、努力が苦手といった傾向があります。もし付き合うと、何歳になっても彼氏の職が安定せず「いつまで経っても将来の話ができない......」と苦労するでしょう。
第1位は「嘘をつく」です。

都合が悪いことがあると嘘をついてごまかそうとする男性とは、信頼関係が築けず交際が長続きしません。本人はちょっとした言い訳のつもりでも、こちらは「騙された」「嘘をつかれた」という気分になり、相手のことを段々信用できなくなっていきます。

誠実な男性を求めているなら、嘘をつく男性は選ばないようにしましょう。付き合う前に、デートやLINEで彼が嘘をついていないかチェックしてみて!
ダメ男との交際は、金銭トラブルになったり浮気をされてストレスが溜まったりなど、デメリットばかり。よく「付き合うまで本性がわからなかった」という話を耳にしますが、注意深く観察すると、事前にダメ男の兆候に気付くことができます。

ダメ男に引っかからないよう、今回ご紹介した特徴を覚えておいてくださいね。

(ひかる / ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事