2023.08.24

大好きな彼氏に振られたけど、それで良かった!【別れた時のメリット】第3位:強くなれた、第2位:もっと素敵な彼氏ができた、第1位は...?

大好きな彼氏に振られてしまったという人は、今絶望の淵にいることでしょう。
しかし後から考えてみれば、大好きだった彼に振られて良かったと思えるようになったという人も少なくありません。

今回は、大好きな彼氏に振られたけど、それで良かったと思えた理由をランキング形式で紹介していきます。
大好きな彼氏に振られてしまえば、大きなショックを受け、辛い毎日を過ごすことになりますよね。しかし時間が経てば、その辛さを徐々に乗り越えていくことができるものです。

そうなると今までのあなたとは違う、強い自分になることができます。男性に依存しない女性になれたり、ちょっとしたことでは動じない鋼のメンタルを手に入れたりするのです。

強い女性になれれば、恋愛だけでなく仕事をする上でもメリットがありますよね。そのため、振られて良かったと思えるようになることもあるのです。
大好きな彼氏に振られたそのときは、彼への未練タラタラの状態でしょう。毎日彼のことを思い出してしまい、なんとかやり直す術はないか考えてしまうこともあります。

しかしその後、出会った人と付き合うことになれば、その人のことを前の彼氏以上に好きになりますよね。実際、新しい彼氏が前の彼氏よりも素敵な人ということも多いです。

そうなれば前の彼氏と別れなければ、今の彼氏と出会えなかったという考えに至ります。その結果、あのタイミングで振られたことはラッキーなことだったと思えるようになるのです。
第1位は、最悪の男だった。

恋をしているときは盲目的になるものですので、彼氏が最悪の男だったとしてもそのことに気づけないものです。場合によっては、その最悪の部分も素敵だと思ってしまうこともあります。

しかし別れて少し時間が経てば、彼のことを客観的に、そして冷静に見れるようになります。そうなれば徐々に「あの男、最低の男だったかもしれない」と気づけるようになるのです。

最悪の男と離れることができたというのは、あなたにとってのメリットでしかないですよね。そのため、別れて良かったと思えるのです。
大好きな彼氏に振られたときは、辛くて悲しいですよね。しかし時間が経てば、振られて良かったと思えることもあるものです。

この辛さを乗り越えれば、後に強くなれたり、素敵な彼氏と出会えたりするかもしれないため、なんとか今の辛さを乗り越えましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事