2023.11.06

【安心してください、誠実ですよ】「浮気リスクがゼロ」な彼氏の特徴!第3位:なんでも自己申告、第2位:交友関係狭め、第1位は...?

誰だって彼氏に浮気されるのは嫌なので、彼氏に浮気されないかどうかはどうしても心配になってしまいますよね。

というわけで今回は、「浮気リスクが間違いなくゼロ」な彼氏の特徴をベスト3をご紹介していきますので、彼氏に当てはまるものがないかチェックしてみて!
彼女に対して自分の身の回りで起きたことや予定をなんでも自分から共有してくれる彼氏は、絶対に浮気しません。

この「なんでも自己申告」な言動は、自分に何ひとつやましいことがないからこそのもので、もし少しでも隠したいことがあれば、自分の私生活について多くを語らない秘密主義なスタイルになるはずです。
交友関係が広いほど浮気リスクも高まります。結局、浮気って出会いの数が増えるほどその機会が増えるものですからね。

コミュ力が高くて友達も多い男子ってたしかにキラキラしていて魅力的に見えやすいけど、付き合うなら交友関係が狭い一見根暗っぽい男子の方がいいというのは、割と定説ですよ。
「男友達は親友が何人か。女の知り合いはまあいるけど、友達と呼べる人はほぼいない」みたいな男子の浮気リスクの低さは圧倒的です。
第1位は、夢に向かって努力してる。

何か夢や目標を持って日々努力している男子は、一番浮気をしにくいです。
それは、努力している男子が人格的にも優れているからではなく、単純に忙しくて浮気する余裕なんてないからです。
「遊び」よりも優先順位が高いものがあると、人は浮気をしなくなります。彼女としては、彼氏が忙しくて寂しい思いをすることもあるけど、安心して見守っていましょう。
ただ、夢を口では語るけど具体的に努力をしていないタイプの男子は、逆に「人脈」とか言って人と出会いまくるので、危険です。
こういった浮気リスクを左右する性格や人柄は、付き合う前でもそれなりにチェックすることができます。「こんなはずじゃなかった」とならないように、交際前の段階でなるべく冷静に相手の本質をみきわめましょう。

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事