2023.12.07

「うわ、がっつきすぎ...」奥手な男性が苦手な【女性からのNGアプローチ】第3位:強引な誘い、第2位:ボディタッチの多用、第1位は…?

奥手な男性とは、女性に対して恥ずかしがりや消極的な男性のことですが、実は、女性からのアプローチにも苦手に感じていることがあります。
自分の好きな相手が奥手なとき、自分の気持ちを伝えたいけど逆効果にならないか心配ですよね。
どんなアプローチが奥手な男性にとって苦手なものになるのか、早速見ていきましょう。
相手の予定や意思を無視してデートに誘ったり、相手の断りを聞かずに連絡先を聞いたりしてはいけません。あなたが相手のことを尊重していないと感じられますし、相手に対してプレッシャーや迷惑をかけてしまっています。
特に奥手な男性は、はっきりと言えずストレスがたまって不快な思いをしているかもしれません。
必要以上に相手の腕や肩や腰に触ったり、相手の顔や髪を撫でたり......。
相手のことを好きだと思っているからこその行動かもしれませんが、本当にそれが嫌だと思われていないのかわからない状態でボディタッチをすることは避けましょう。
彼を困惑させてしまいます。
第1位は、急に告白やキスをする。

相手の気持ちや関係が分からないままに自分の気持ちを伝えたり、相手の反応や意思を確認しないままに唇を奪ったりしてはいけません。
あなたが相手のことを好きで、相手に対して勇気やアクションを持っていることは素晴らしいことですが、何より尊重されるべきなのは相手の感情です。

いきなりこのようなアプローチをされると彼は驚いてしまいますし、キスに関しては非常に不快な思いをさせてしまう可能性もあります。
焦らずに少しずつ距離をちぢめて、あなたの魅力が自然に伝わるようにしましょう。
いかかでしたか?
相手が奥手でもそうではなくても、相手にとって迷惑ではないか考えながらアプローチをすることは重要ですよね。
ですが、好きな相手が控えめな男性の場合は特に今回紹介したアプローチ方法を取らないように気をつけましょう。
強引さは控えて、ゆっくりと恋を進めていってくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事