2024.02.13 更新

【男性の本音】男性が「実はあまり行きたくないデートスポット」って?第3位:動物園、第2位:映画館、第1位は...?

彼氏とのデートはとても楽しいものですが、デートをする場所って迷いますよね。
しかし、実は男性にはあまり行きたいと思っていないデートスポットがあるようです。
この記事を読むことで、彼の気持ちを考えてデートプランを立てることができるようになりますよ。
動物園は、かわいい動物たちと触れ合える楽しいデートスポットですが、魅力的だと感じない男性もいます。
どちらかというと男性は、女性ほど好奇心をもって楽しめる場合が少なく、疲れてしまうことがあります。

また、動物の臭いや汚れにも敏感なので、彼が動物好きだとわかっていない限り動物園に行くことは考え直した方がいいかもしれません。
映画館は、暗闇で手をつないだり、肩を寄せ合ったりするロマンチックなデートスポットですよね。しかし、男性にとっては映画館では会話ができないため、楽しめないと思っている可能性があります。

映画館に行くのは、二人が本当に観たいと思っている映画がある時にしましょう。
第1位は、ショッピングモール。

色々なお店を見て回ったり、お買い物を楽しんだりする女性にとっては楽しいデートスポットですよね。しかし、女性のペースでショッピングをすることになり、長時間待たされたり、荷物持ちにされたりすることを嫌う男性もいます。
彼がファッション好きでなければ、ショッピングデートは避けたほうがいいでしょう。
いかがでしたか?
男性があまり行きたくないと思っている可能性が高いデートスポットを紹介しましたが、人によって好みは異なります。
彼の好きなことは何なのか、彼の気持ちを考えてデートプランを立てることで、彼との距離を縮めることができますよ。素敵なデートを楽しみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事