2023.12.29

好きな男性には奢りたい!【初デートでの奢り方】第3位:友達作戦、第2位:秘密の共有、第1位は...?

今回は、初デートでの奢り方に焦点を当て、あなたの魅力をアップさせるベストなアプローチをランキング形式でご紹介します。女性が男性にご飯を奢るというのも、効果的なアプローチ方法なんです。ぜひ参考にしてみてください。
この作戦は、まるで友達と食事をするかのようにリラックスして振る舞う方法です。支払いの瞬間になっても焦らず、自然体で「今回は私が出すね、次はお願い♡」と提案するのです。このアプローチは、相手にプレッシャーをかけず、気軽な関係を築く第一歩となります。
支払いをする際に小さな秘密を打ち明けることで、相手との距離を縮めるのもいいでしょう。「気になっている人には奢りたいの」といった軽いジョークを交えながら支払いを引き受けることで、初デートにおける緊張を和らげ、親密さを演出することができます。
第1位は、さりげなく払う。

これは、デートの最中にさりげなく支払いを済ませておく方法。例えば、トイレに立ったついでにこっそりと支払いを済ませてしまうのです。相手が気づいた時には「もう大丈夫、全部済んでるよ」と笑顔で伝えます。このサプライズは、相手に心地よい驚きを与え、あなたの思いやりを感じさせることでしょう。
初デートでの奢り方にはさまざまなアプローチがありますが、大切なのは相手にリスペクトを示すこと。今回ご紹介した方法を参考に、初デートをもっと特別なものにしてみてください。そして、次の一歩を踏み出す勇気を持って、素敵な恋愛を築いていってくださいね。


(ハウコレ編集部)

関連記事