2024.02.26 更新

【MBTI診断別】幸せな家庭が築ける♡「結婚に向いている」タイプランキング〈第1位〜3位〉

あなたは自分の性格タイプを知っていますか?MBTIという診断法で、自分の性格を16種類に分類することができます。

この記事では、MBTI診断別に、幸せな家庭が築ける♡「結婚に向いている」タイプをランキング形式で紹介します。あなたのタイプはどこにランクインしているでしょうか?また、あなたの好きな人やパートナーのタイプは何でしょうか?この記事を読むことで、自分や相手の性格を深く理解し、より良い関係を築くヒントを得ることができますよ。
INFPタイプの人は、理想主義で創造的な性格をしています。自分の価値観や信念に基づいて行動し、美しいものや感動するものに惹かれます。結婚に向いている理由は、パートナーに対して深い愛情と尊敬を持ち、魂のつながりを求めるからです。

INFPタイプの人は、相手の内面や本質を見抜き、理解しようとします。また、ロマンチックで、夢見がちな面があります。ただし、現実的なことに疎い傾向があるので、生活の細かいことやお金のことにも気を配る必要があります。
ENFJタイプの人は、カリスマ性とリーダーシップを持っています。人との関係を大切にし、影響力や説得力を発揮します。結婚に向いている理由は、パートナーに対して情熱的で、応援的で、励まし的な態度をとるからです。

ENFJタイプの人は、相手の可能性や成長を信じ、サポートします。また、家庭を大切にし、楽しくて活気のある雰囲気を作ります。ただし、自分の感情やストレスを溜め込みやすい傾向があるので、自分のケアや休息も忘れないようにする必要があります。
第1位:ISFP(冒険家)

ISFPタイプの人は、柔軟で適応力のある性格をしています。自分の感覚や感情に従って行動し、自由で楽しいことを好みます。結婚に向いている理由は、パートナーに対して優しくて寛容で、自然体でいられるからです。

ISFPタイプの人は、相手の個性や自由を尊重し、束縛しません。また、家庭生活にも柔軟に対応し、飽きさせません。ただし、計画性や決断力に欠ける傾向があるので、将来のことや重要なことにも目を向ける必要があります。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事