2024.03.02

本命?下心?ボディタッチをする男性の【本気度を見抜く方法】

恋愛の世界では、ボディタッチがしばしば愛情の表現として用いられます。しかし、その背後には様々な意図が隠されていることもありますよね。

そこで今回は、男性がボディタッチをするときの本気度を見抜くためのポイントをランキング形式でお伝えします。この記事を読むことで、彼のちょっとした仕草から真意を探るヒントを得られるでしょう。
男性がどの程度頻繁にボディタッチをしてくるか、またその場所がどこかは、本気度を測る上で重要な指標です。

たとえば、手や肩に軽く触れる程度なら友達のような親しみを示している場合があります。しかし、顔や髪に触れるなどより個人的なスペースに入るボディタッチは、より深い関心を示している可能性があります。
ボディタッチの「質」というのは、その触れ方がどのようなものかということです。例えば、ゆっくりとした優しいタッチは愛情が込められているサインであることが多いです。

逆に、軽い冗談のつもりでパッと触れるような行為は、親密さよりも遊び心を表しているかもしれません。彼のタッチがどのような感触を伴っているかに注目してみましょう。
第1位は、ボディタッチの文脈。

最も重要なのは、ボディタッチが行われる「文脈」です。彼がどんな状況で、どんな会話をしながらボディタッチをしてくるかによって、その意図が大きく変わります。

例えば、励ましや感謝の気持ちを表している場合もあれば、あからさまに親密さを求めている場合もあります。また、彼が他の人といるときと二人きりのときでボディタッチの仕方が変わるかどうかも、彼の気持ちを推し量る手がかりになります。
ボディタッチは多くの感情や意図を伝える手段ですが、その背後には様々な本気度が隠されています。
この記事を参考に、彼のボディタッチに隠された真実を探ってみてください。そして、あなたの直感も大切にしながら、彼の行動に対する答えを見つけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事