2024.03.07

【MBTI診断別】振り回される男性多数!?「駆け引き上手な女性」ランキング<第4位~第6位>

あなたは恋愛において、駆け引きが得意ですか?駆け引きが上手な女性は、男性からの注目度が高く、恋愛でもうまく関係を進めることができます。

この記事では、MBTI診断のタイプ別に、駆け引き上手な女性のランキングを発表します。あなたは何位にランクインするでしょうか?
INTJタイプの女性は、論理的で分析的な思考を持ち、自分の考えや信念に従って行動するタイプです。彼女たちは、自分の目標に向かって努力し、周囲の人に影響されません。自分の感情を表に出さず、冷静に相手の反応を見極めます。

しかし、自分の感情を隠しすぎて、相手に興味がないと思われることがあります。駆け引きのコツは、自分の気持ちを少しずつ見せることです。相手に好意を持っていることを伝えると、相手も安心してあなたに近づいてきます。
ENTPタイプの女性は、創造的で知的な思考を持ち、新しいアイデアや可能性に興味を持つタイプです。彼女たちは、自分のスキルを発揮して、周囲の人を驚かせたり、楽しませたりします。駆け引きにおいては、自分の魅力や才能をアピールするのが得意です。

しかし、自分の考えや意見を押し付けたり、相手を批判したりすることがあります。また、相手の感情やニーズに気づかなかったり、無視したりすることもあります。相手に敬意を払うと、相手もあなたに尊敬の念を持ちます。
第4位は、 ENFP(運動家)

ENFPタイプの女性は、情熱的で魅力的な思考を持ち、人との関わりや経験に喜びを感じるタイプです。自分の気持ちや魅力を表現するのが得意で、相手に笑顔や褒め言葉を与えたり、相手の話に共感したりして、相手の心を開かせます。

しかし、気分や興味が変わりやすく、相手に不安や不満を感じさせることがあります。また、相手の言動に敏感に反応しすぎたり、感情的になりすぎたりすることもあります。相手に安定感や信頼感を与えるためには、自分の感情を適度に抑えることが大切です。


(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事