2024.07.28

「チョロいわー。」男性が本気じゃないからこそできる、"どうでもいい女"へのボディタッチ

恋愛では、時として言葉以上に身体的な接触が重要な役割を果たします。
しかし、中には本気ではない相手に対して、安易にボディタッチを行う男性も存在します。今回は、男性が「どうでもいい女」に対して行いがちなボディタッチをご紹介します。
例えば、話しかけるときに軽く肩に触れたり、笑いながら腕を軽くたたいたりする行為がこれにあたります。

このような接触は、相手との距離を縮めているように見せかけつつ、男性にとっては、気軽に行える程度の親密さを演出するための手段にすぎない可能性があります。
これらの部位は比較的敏感で、通常であれば親密な関係でなければ触れることのない場所です。しかし、「どうでもいい女」に対しては、男性がこれらの部位に軽く触れることがあります。

例えば、髪の毛が顔にかかっているのを直すふりをしたり、耳元で囁くようなしぐさをしたり。これらの行動は、相手の反応を試したり、自分の魅力をアピールしたりするための単なる手段である可能性があります。
第1位は、腰や背中へ手を置く

これは、実は最も軽率で無責任な行為となり得ます。本気でない相手に対するこうした接触は、一時的な親密さや支配感を味わいたいという欲から生まれることがあります。

例えば、歩いているときに腰に手を回したり、座っているときに背中に手を置いたりする行為がこれにあたります。
これらの接触は、周囲に対して二人の関係性をアピールするような効果もありますが、実際には深い感情を伴わない場合があります。
これらの行動は、一見親密そうに見えても、実際には相手への真剣な感情を伴わない場合があります。大切なのは、こうしたボディタッチだけでなく、相手の言動や態度を総合的に判断することです。

もし、あなたが気になる相手からこのようなボディタッチを受けているのであれば、それが本当の気持ちを反映しているのかどうか、慎重に見極めましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事