2015.04.28

付き合ってらんねえ!「疲れる・・・」と思われる彼女の行動・4選


「もうお前には付き合いきれない」と愛想を尽かされて別れを切り出された経験のある女性は少なくないんじゃないでしょうか。

女性からしたら「それは仕方ないよねー」と片付くような女性特有の性格も男性からしたら理解しがたくイラつきの原因になることもしばしば。

交際当初は我慢できても塵も積もれば何とやら、彼の堪忍袋の尾が切れるのも時間の問題です。そうなる前に、自分の行動を見直したいですよね!

今回は、愛している彼女に対してもイラッとしてしまう行動をまとめて見ました!

1.話が一方的

「自分の話とか興味のある話には積極的になる、というか止まらないよね。
そのくせ俺の話とか自分が興味のない話は聞いてくれないのがつらい・・・」(23歳/学生)

「こっちは彼女の話す興味ない話も聞いているんだから、俺の話もちゃんと聞いてほしい。」(22歳/学生)

悪気は無いんですけどね・・・。当たり前ですが、自分だけ楽しくても相手は全く楽しくないんですよね。気が知れた相手だと特に、興味の無い話を蔑ろにしてしまいがちです!

彼はあなたとの会話に不満を持っているかも知れません。いつものあなたの聞く姿勢を改めてみましょう!

2.すぐに拗ねる

「アドバイスしたり、指摘したりするとすごい機嫌悪くなるのがなあ・・・。
雰囲気悪くなるの分かっているから気付いてもアドバイスとかしたくなくなったよ」(20歳/学生)

「彼女はプライドが高いのか、すぐに拗ねるから下手に変なこといえない。
ただからかっただけなのに機嫌悪くなってデート中断されたりしたことあるからね(笑)」(21歳/学生)

何かの拍子で急に機嫌が悪くなる彼女・・・。相手には「何がスイッチなのか全く分からない」と理解不能でしかありません。

いやな気持ちになったら「それ嫌なんだけど」と素直に伝えてあげると彼を困らせることもなくなりますよ!

3.攻撃的な姿勢

「些細なことでイライラし始めて、怒り出したらもう手が付けられない!
相手の意見とか好みとかに賛同しないと「は?」って怒り始めるから面倒」(21歳/学生)

「喧嘩になるとすごい暴言で必要以上にまくし立ててくるんだよね。
落ち着いて冷静になった時に謝ってくれるけど、もう疲れた・・・」(22歳/学生)

短気なのかプライドが高いのか、「自分の意見第一!」の女性は彼氏的にもあまり気分は良くないみたいです。
「よし、聞いてやろう」という姿勢でも良いので、まずは彼の話を聞くことから始めて見ましょう!

4.やかましい

「そっとしておいて欲しくて「今は連絡取りたくない」っていう話を持ち出したらすごいヒステリックに「なんで!」って迫られた。
ちょっとヘコんでるから一人になりたいだけだよ・・・。」(23歳/学生)

「四六時中うるさい。デート中とかは楽しいけど、こっちの気分とかもあるから少し空気を読んで欲しい」(20歳/学生)

男性には静かにしていたい時もあるんです。「一緒にいて楽しい子が良い!」と言っている男性だって、「いつも」というわけではないんです。
相手の気分を察して盛り上げられる彼女になれれば最高ですね!

おわりに

意外と「これやっていたかも・・・」という行動があると思います。
女性特有の行動だと思いますが、彼の前ではほどほどに押さえられると、これからも良い関係が続けられるはずですよ!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事