2015.08.05

モテる女はここが違う!モテるサバサバ女子の特徴・4選

「女の子らしくて可愛い女の人がモテ子」と決めつけて「自分なんか・・・」と諦めてしまっている「サバサバ女子」はいませんか?

男性に甘えたり、可愛い振舞が出来ないサバサバ女子でもモテ子になることは大いに可能です。

あなたがモテないのは、きっとサバサバ女子の魅力を出し切れていないだけ。
今回は、男性が惹かれるサバサバ女子の特徴についてまとめてみました!

1.切り替えが早い

「ぐだぐだ悩んでいるところを見たことがない。「ミスしたこと引きずって気まずいかな」って心配していたんだけど、全く必要なかった!
「次はどうしよう、これはこうしよう」って次に進もうとするところがいい!」(21歳/学生)

いつまでも「どうしよう」と悩んだり落ちこまれるのは正直迷惑ですよね。サバサバ女子ならうじうじモードに相手を付き合わせることはしません。

サバサバ女子と一緒にいると変に気を使って心配したりすることも少ないため、男性にとっては魅力的なんです!

2.誰に対しても態度を変えない

「男の前だけで性格変える女子って信用できないというか、俺が見ててもわかるし女子からの評判も最悪であんまり好きじゃないんだよね。
その点、裏表のないサバサバした子は同性からの評価も高いし、一緒にいて楽なのが良いよね!」(24歳/広告)

異性の前で態度を変える女性は同性からの評価は悲惨ですよね。男性にもその裏事情はバレバレだったようです(笑)

サバサバ女子の誰に対しても裏表のない態度が信頼や安心を生んで「一緒にいて一番楽な相手」に選ばれるようです!

3.サバサバしたって女を捨ててない!

「性格サバサバで「女子っぽさ」があまり感じられないけど、普段オシャレだったり仕草が女子っぽいとキュンとくる。あれは反則だとおもう」(21歳/学生)

中身がサバサバしていてある意味男っぽいところがあったとしても、外見まで女を捨てているようなサバサバ女子は、恋愛対象にはなりえません。

「サバサバ女子だから」と言って口調が荒かったり身だしなみに気を使っていないのは、単にガサツなだけです。
女性らしく、外見や立ち振る舞いには気を付けましょう!

4.たまに見る落ち込む姿

「普段の振舞からは落ち込んだりするところなんて想像できないんだけどさ。
たまに弱った姿を見ると女の子なんだなって感じるし、守ってあげなきゃなって思う。」(22歳/学生)

普段から気丈に振る舞って弱みを見せない女性が流す涙は特別で、心打たれます。
弱点のなさそうなサバサバ女子は男性から「こいつは一人で大丈夫だ」と判断を下されてしまいます。

たまに女の部分を見せて「俺がついてやらなくちゃ」と思わせることが大切です。

おわりに

サバサバ女子にはサバサバ女子なりの魅力があります。無理に天然女子にシフトチェンジする必要はありません!

自分に合った方法で、ありのままの自分の魅力を最大限活かしましょう。自然体のあなたに惹かれる男性はきっと現れます!

(佐久間 優/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事