2015.10.02

寝ているときに彼女にされると男子が「もう~、かわいいなぁ!」と萌えること・5つ

お家デートでまったりしているとき、ベッドでごろごろしていたカレが眠ってしまったとします。みなさんなら、ここでどんなことをしますか?

「暇だ〜」とスマホをイジりだす? いえいえこれはブサイクです。
眠っているとはいえうたた寝ですから、あなたがなにかをすればきっとカレは気づいてくれるでしょうし、「俺が寝てるとき、こんなことしてるんだ……」としみじみ喜んでくれるかも。

そこで今回は、20代男子30人に「寝ているときに彼女にされたいこと」について聞いてみました。

1.つんつん

「彼女、俺が先に寝たりするといっつも『起きてー』ってほっぺたつんつんしてくる。
眠いからたしかにスゲームカつくんだけど(笑)、でも後々考えるとやっぱりそういうところがかわいいなって思うんだよね」(大学生/22才)

これはたしかにかわいい! カレに寝られてしまってひとりでさみしくなっちゃった感じがうまく出てますよね。

肩を揺すったりするんじゃなくて、ほっぺたを指先でつんつんするあたりが萌えポイントですね。

2.「好き」って言ってみる

「寝落ちしかけてるときに彼女が小さい声で『好きだよ』って言った。俺は聞こえたけど、彼女がかわいそうだから聞こえてないふりした。でも嬉しかったよ」(公務員/25才)

なにか話しかけてみるのもいいですよね。夜だったら、先に寝てしまったカレに「おやすみ」とか優しく語りかけてあげるのもいいですね。
寝はじめの頃は眠りが浅いので、こういうのはだいたい聞こえてますからね(笑)。

3.ただただくっつく

「無言で、俺の寝てる背中にぴとってくっついてくるのがめちゃくちゃかわいいと思う。
眠っていながらも、彼女が背中に密着したことだけはハッキリとわかる。すごい安心感だもん」(大学生/23才)

うん、これもすごくいいですね。くっついてあげる。起こさないように気を遣いつつ、それでもカレとラブラブしていたい、けなげな気持ちがあらわれてます。

4.写メ

「起きてから後々気がついたことなんだけど、彼女が俺の寝顔の写メめっちゃいっぱい持ってるんだよね(笑)。面白い子だなーって思ったわ」(大学生/20才)

けっこうカレの寝顔が好きって女子はいると思います。「私しかこの顔を見れないんだなー」って思うと、なんだかすごく特別なものに思えてきますよね。

それを保存しておいて、あとでカレにまとめて見せてあげましょう。驚くけど、きっと嬉しがるはず。

5.お手紙書き

「家デート中に寝落ちしちゃって、ちょっとしてから目覚ましたら彼女がカリカリ机で手紙書いてた。俺への手紙っぽい。
『暇だからお手紙書いてた』らしい。かわいすぎるだろ」(営業/26才)

こういう一見退屈な時間でも、カレを喜ばせるためになにかをする時間にできるのって、素晴らしいです。

ほかにも、カレが寝ている隙に夕ごはんの支度を済ませちゃったりとかもいいと思いますよ。

おわりに

どうでしたか? いくらカレが寝ているときの言動だって、カレが一瞬目を覚ましていたり、後々知ったりで、カレに伝わってしまいます。

なので、カレが寝てるからって油断せず、いつでもカレにとって最高の彼女でいましょうね。

(遣水あかり/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事