2016.03.16

ちょっと会おうか?スキマ時間でも超楽しいデートプラン・6選

こんにちは!ライターの城山ちょこです。
今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。

「彼と1~2時間くらい会うってなったら、みなさんはどこに行きますか?
私たちはお互いちょっとした時間が出来たら会うようにしているのですが、数時間だと遊ぶ内容がなくておうちでごろごろするだけになってしまいます・・。
私はそれでも幸せなのですが、彼はどことは言わないんですがどこかに行きたいみたいで・・・。
意見お願いします!」

という21歳女性からのものです。
ちょこっとの隙間時間を楽しむなら、どんなデートが良いのでしょう?
今回は数時間デートが定番だという20代女性たちにご意見を伺ってきました。

1.カフェ

「お互いの隙間時間に会う時は大体カフェかな!雰囲気イイからテンション上がるし、ゆっくり話せるからデートの充実感が高い。席で座って待ってられるのも◎。」(24歳/客室乗務員)

カフェならゆっくり話せるので充実したデートが楽しめそうですよね!
お店を変えれば雰囲気もグッと変わるので、毎回でも飽きがこなさそうでいいですね。

2.漫画喫茶

「私のお勧めは漫喫。個室で彼とひっつくことも、お店によっては卓球やったり、ビリヤードやったりもできるんだから!安いし、楽しいし大好きっ!」(20歳/学生)

大好きな彼とぎゅーっとくっつくのって本当幸せですよね。それで寝ちゃったとしてもそれはそれで楽しいような。

更に卓球もビリヤードもあるなんて!ちょっとしたテーマパークみたい!
時間いっぱい楽しめそうですね。

3.カラオケ

「歌好きな私たちは大体カラオケで過ごしてるよ。歌えてアイスもジュースも食べ飲み放題!もう、最高でしょ!」(21歳/学生)

ジュースもアイスもあるなんて!食いしん坊には嬉しいですね。
歌って飲んで食べてガッツリ楽しみましょう。

4.ドライブ

「うちはよくドライブデートしてるかな。特に目的地はなくて、長めのイイところを走る感じ。
気分爽快で楽しいし、次の用事のところまで送ってもらえるからギリギリまで一緒にいれてお勧めだよ!」(27歳/メーカー)

いいですねー!レインボーブリッジとか走りたい!キレイな景色の中を走るとテンション上がりますよね。爽やかな気分のまま次の用事に行けそうです。

5.お散歩

「1時間くらいだったら、だいたいお散歩してるかな。近くの動物園の年パス持ってるから、そこでブラブラデートしてるよ!
晴れてる日に太陽を浴びながら歩くのって超、気分イイよ!」(26歳/銀行)

晴れてる日のお散歩は本当、幸せな気分になりますよね。動物園が近くに無い!という人もキレイな庭園や並木道などほっこり気分で彼と歩いてみてはいかがでしょう。
手軽にピクニックのルンルン気分が味わえますよ!

6.スポーツクラブ

「私たちはちょっと時間が空くとスポーツジムで汗を流してるよ!
一緒に走ったり、スカッシュしたり・・・。エクササイズとデートが同時にできるなんて、超効率的でしょ?」(28歳/損保)

わお!なんかできる男女のデートって感じですね。カッコイイです。
身体を動かすのが好きと言うアクティブカップルにおすすめです!

最後に

少しの時間でも工夫次第で濃いデートは可能!
彼の趣味、自分の好みなどを話しながら、是非、上記のデートしてみてくださいね。
どうか幸せなひと時が過ごせますように・・・。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事