2016.05.26

3Bの次は「3S」!?以外とチャラい職業3つ

「バーテンダー・美容師・バンドマン」。
いわゆる3Bと呼ばれる、女性にモテる、だけど付き合うと苦労する、と言われている3大職業ですね。

でもちょっと待って!モテる職業って本当にその3つだけ?いいえそんなことはないはずです。

ここではあまり目立たないけれど意外と女性にモテる、チャラい人種が集まる「S」から始まる職業を紹介します。

1.整体師

「あのいかにも真面目ですって感じの白衣っぽい仕事着の効果もあいまっていつもドキドキしちゃいます・・・
けど他の患者さんに結構遊んでるっぽいって話を聞いたのでちょっとショックでした。まあ、勝手に色々と想像を膨らませた私が悪いんですけど(笑)」(23歳/グラフィックデザイナー)

筆者もとてもよくわかります。整体師さんや整骨院の先生って制服の効果もあってかとてもかっこよく真面目な人柄に見えますよね。また美容師さんのようないかにもなチャラさがないぶんとっても好印象。

けど、そこが落とし穴なのかもしれません・・・。確かによく考えれば、整体師さんも美容師さんと同じく、決まったお客さんと一対一。

当然施術で体にも触るので、なんとなくそれでお客さんの方から気になりだしちゃう…というパターンに陥りやすいのかも。

2.消防士

「消防士、自衛隊とかの男性が多い職場ってどうにも浮気に寛容なイメージがあるんですよね・・・。友人の元彼が消防士なんですけど案の定浮気が原因で別れてました。」(24歳/保育士)

「公務員・時には身体を張って市民を守る」などのイメージから生真面目な人種が多いのかと思ってしまいがちですが彼らだって仕事を離れれば一人の男性です。消防士といえども火遊びの一つもしてみたくなるのでしょう。

また、男性が多い職場は浮気に寛容という現状があるのも事実。消防士の男性とお付き合いをする際にはしっかり見極めていきましょう。

3.スポーツインストラクター

「スポーツインストラクターの男友達がいるんですけどめちゃくちゃモテます!!
それに女性だけからではなく医者、事業主のお金を持ってるお客さんとかにも結構慕われてるみたいで・・・ちょっと遊び方とかが同世代と比べて派手かも」(21歳/大学生)

言われてみればめちゃくちゃモテそうな業種ですよね。また、スポーツインストラクター
という「人にものを教える立場」ゆえに男女問わずかいろんな人に慕われやすいのかも・・・。

こちらも美容師さん、整体師さんと同じく、決まった相手と一対一ですし。その延長線で恋愛感情に至ってしまうケースが多いのかもしれませんね。

判断基準はコレ

いかがでしたか?3Bならぬ3Sに共通して言えることはどの職場も男性が多い職場ということです。

そしてもちろん「男性が多い職場=遊んでいる人が多い」と言い切ることはできませんが一つの判断基準にはなりそうですよね。

ひとくくりにチャラいと決めつけてしまうのはあまりにも端的ですが、万が一アプローチがあった場合、あなたの気持ちが本気になる前に少し注意して周囲の評判をリサーチしてみてもいいのかも・・・。

最後に

いかがでしたか?
今まで「チャラい」と言えば真っ先に「3B」が上がってきましたが、入れ食い状態な職業はまだまだ他にもありそうですね・・・。

「チャラい」と言ってしまうとなんだかマイナス表現ですがを逆にあなたがもし火遊びをしたければあえてこの「3S(整体師・消防士・スポーツインストラクター)」の中から相手を探してみるのもアリなのかもしれません。(ばやし子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事