2016.07.11

こんな女と付き合うんじゃなかった…男の黒歴史と化す女子の特徴4つ

付き合ってしまったことをかなり後悔している。男性にそんな風に思われたら、かなりショックですよね。

そんな恋はきっとうまくいかないでしょうし、男性の気持ちもどんどん冷めていってしまうでしょう。

そこで今回は、男性に「付き合って失敗した」と思われてしまう女性の特徴について紹介します。

1.まさかの「豹変」をした

「付き合う前と後で、別の人間じゃないかと思うほど変わってしまうと、ダマされたとしか思えない」(27歳/営業)

「付き合った途端に態度が大きくなる子には、ただただ幻滅しかしませんでしたね」(25歳/マスコミ)

付き合う前は、誰だって可愛らしく見せているもの。
それは当然のことですが、付き合った後にあまりも豹変してしまうと、男性はかなり後悔してしまいます。

急に態度が大きくなったり、性格がキツくなったり、男性を奴隷のように扱ったりすると、一瞬で逃げ出したいと思われちゃう。
あからさまに態度を変えると、人間性まで疑われてしまいますよ。

2.「イベント」への思いが強すぎる

「まさかこんなにもイベントを大事にするとは思っていなかったというケースはたまにあります」(27歳/販売)

「誕生日とかクリスマスだけじゃなくて、記念日をいっぱい作る子は本当に無理です」(30歳/IT)

男性にとって、付き合ってみるまでわからないのがコレ。
まさかこんなにも「イベント」を重視する女性だとは思わなかった…と、男性が呆れてしまうケースです。

誕生日とか付き合った記念日とかならわかりますが、初めてキスをした日、初めて旅行をした日など、「記念日」を量産しすぎると、男性には確実にドン引きされてしまいますよ。

3.「メンタル」が不安定すぎる

「支えてあげたいとは思うけれど、あまりにも精神的に不安定だと、こっちもやられてしまいますね」(29歳/公務員)

「メンタルが弱すぎる子だと、一緒にいても疲れてしまうだけになっちゃいます」(26歳/不動産)

メンタルが不安定すぎる女性は、男性からするとはっきり言って厄介です。
彼女なので何とかしてあげたいという気持ちはあるものの、あまりにも不安定だと、自分まで引っ張られてしまう。
正直なところ、「失敗したかもな~」と思っちゃうでしょうね。

かまってほしくて、「寂しくておかしくなりそう」なんて言っちゃうこともあるかもしれませんが、やりすぎてしまうと男性にはかなりの重荷になってしまいますよ。

4.「常識」が全くない

「常識が本当にない子だと知って、すぐに別れてしまった経験がありますね」(31歳/営業)

「最低限の常識を持っていない女性は、付き合っていても恥ずかしいだけですね」(28歳/商社)

普通の人なら非常識だとわかることを、平然とした顔でやってしまう。
こんな瞬間を見たら、男性の気持ちは一瞬にして冷めちゃいます。
「マジかよ、この子」と、付き合っていることが恥ずかしくもなるでしょう。

平気で遅刻したり、ゴミをポイ捨てしたり、電車の中でメイクをしたり…。
そんなことをやっちゃったら、すぐに別れを告げられちゃいますよ。

おわりに

「彼女にして失敗した」なんて思われたら、あまりにも悲しすぎますよね。そういう女性は、恐らく他の男性もそう思われてしまうでしょうから、長続きする恋もできないでしょう。

いい恋をするためにも、絶対に直さなきゃいけない点でしょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事